« ちょっと・・・ | トップページ | プロポリス② »

プロポリス①

ガンにいいことを調べると たくさんあります。

治療も 色々ありますが これからは 食事のことを載せていきたいと思います。

ガンにいいと言われている食事や これを飲むと ガンにいいとか。

ガンにいいというものは 抗がん作用があると言われている物。

でも よくよく考えると ガンにいいものは 身体にいいもの。

つまり 普通に健康な人でも ガンにいいと言われるものを積極的にとることで 様々な病気の予防になるし 健康でいられる手段だと思います。

まずは ガンにいいと言われる 有名なものから。

今回は 「プロポリス」のお話を。

ガンになる前は なんとなく聞いたことがあった「プロポリス」

ハチが関係しているということはわかっていましたが よく分からず。

はちみつの濃いやつ?20120127_095542

ロイヤルゼリーとは違うの??

はじめの入院をしたあと さっそく 「プロポリス」をいただきました。

ありがたいことです。

まだ ガンのことも プロポリスのことも よく分かっていない頃でした。

「これが プロポリスか・・・」

飲みにくいので カプセルに入れて飲むのがいいらしい。

飲むことで 何がいいのか? 

そもそも プロポリスが 何なのか?

まずは調べてみることにしました。

プロポリスは ミツバチが樹液を集めて 巣に集めたもので 殺菌力がすごく 細菌やウイルスから身を守っているといわれていること。

また たくさん取れないことから とっても高価なものであること。

見た目はドロッとしていて これが樹液だけなのか ハチの身体を通ることで何かの成分に変わるのか ハチが何かの成分を足しているのか そのあたりは よく分かっていないようですが 色々な成分が半端じゃない数値の液体です。

においも強烈で なんとなく はちみつっぽい感じもありますが 「よく分からないけど 効きそう」な においです。

プロポリスが そのままということではなく プロポリス配合みたいな ちょっとだけ入っている飴など プロポリス関連商品は たくさんあるみたいですが 私がいただいたのは 完全に「プロポリス」という感じの物。

どのくらいの頻度で飲んだらいいのか?

いまいち よくわからないまま 飲んでいました。

でも飲むと なんか元気になった感じがあり 身体もあたたまるような・・・

|

« ちょっと・・・ | トップページ | プロポリス② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44387370

この記事へのトラックバック一覧です: プロポリス①:

« ちょっと・・・ | トップページ | プロポリス② »