« 前向きな咳 | トップページ | 貧血 »

燃費

ガソリンが 高すぎる・・・

イランへの制裁などが 理由だと思うが・・・

高すぎる・・・

まるで 震災直後みたい。

現在の愛車は 大変 燃費が悪いため ガソリンの高騰は 大打撃でございます。

少しでも燃費を良くしようと 細心の注意をはらって 運転をしなければなりません。

とにかく 回転数を上げないように・・・

ストップ&ゴーが 少ないように・・・

長時間のアイドリングは やめて・・・

常に燃費が表示されているのですが それが 気になって気になって・・・

リッター 7~8くらいで いけていると安心なのですが 渋滞などがあると 4を切ってしまうことも・・・

--------------------------

わたしの身体は 小さいころから 非常に燃費がいいです。

ハイブリッド車よりもいいかも・・・

たぶん カブ並みです。

これは 体質だと思うのですが とにかく おなかが減りません。

昔から おなかが減らないので 無理やり 一日に 3食食べている感じです。

おなかが減らないので 「お昼ごはんを 食べ忘れる」 ことは しょっちゅうあります。

「おなかがペコペコ」なんて経験は 皆無です。

食べる量も たいしたことないです。

高校時代 男子校で 「お前 どんだけ 食べないんだよ・・・」みたいなことを 言われたような記憶が。

入院中に 4日間 何も食べていなかったときに 生まれて初めて おなかが「グ~」と鳴りました。

そのときも おなかが減ったという感じはなく。

「運動中にエネルギーが切れた」・・・なんて話を聞いても 何のことだか さっぱりわかりません。

過去に3回ほど フルマラソンを走ったことがありますが そのときも 給水はしたけど 給食はしなかったなぁ・・・

逆に ちょっと食べ過ぎると しばらく 何も要らないです。

たぶん 遭難して 一週間くらい何も食べなくても 水さえあれば 全然平気だと思います。

ちょっと下品な お話ですが・・・ 

排泄する量の基準って どのくらいなんでしょう?

どのくらいが普通で どのくらいが多いのか よくわからない。   

先日 うちのボクちゃんの 排泄の量を見たのですが まあ 本当にびっくりしました。

うちのボクちゃんの場合 便通がいいので ほぼ毎食後 排泄しているようです。

毎食後 排泄をしているのに 「毎回 こんなにすごい量なのか?」と聞くと 「そう」・・・と。

私は 人と比べたことがないので 自分は普通だと思っていましたが わたしの排泄は 本当に ちょびっとです。

食べた量から考えると スーパー銭湯? いや 数パーセントです。

回数は 一日に1度か2度あるので 便秘ということはないと思いますが とにかく ほとんど出ない という感じです。

出ないということは 「食べたものが ほとんど使われている」のではないかと思うのです。

蓄える力が 強く働いているような・・・

だから やせにくいのでは ないかと・・・

食べても食べてもやせている人を見ると 「なんて燃費の悪い身体なんだろう・・・ こういう人が抗がん剤なんてやったら 一気にやせちゃうんだろうなぁ・・・」 なんて思いました。

|

« 前向きな咳 | トップページ | 貧血 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44636738

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費:

« 前向きな咳 | トップページ | 貧血 »