« レイキヒーリング② | トップページ | ピンク »

レイキヒーリング③

続きです・・・

---------------------------

「また あとで来ますので しばらく休んでいてください。」

約20分後。

再び先生が登場。

「いかがでしたか?」

「よく分かりませんが とても心地よかったです。」

「それはよかったです。 どうも あらいさんは 胃のあたり?に悪いものがたまっていたようですね。」

「そうなんですね・・・  正直 はじめに 頭のマッサージから 始まったじゃないですか。 始まってしばらくは 何も感じないので 『気だか何だか全くわかりません!』 って感じだったのですが 足首を持たれたあたりから 身体の中で泡がはじけるような感じがあって ちょうど ミゾオチあたりで バン!って何かが破裂したような感じがしたんです。」

「そこですね。 レイキヒーリングは デトックスだと思っていただけると いいと思うのですが 多分その破裂した感じが悪いものだったのだと思います。 人によって感じ方は全然違うので あらいさんの場合は はじけるような感覚だったんですね。」

「あとは寝てしまったので よく分かりませんでしたけど・・・」

「よく 寝てらっしゃいましたよ(笑)。 はじめてのひとは どこに 悪いものがたまりやすいかを 探すのに 時間がかかるのですが 一度見つけると その人のくせというか だいたい 同じようなところに溜まってくるので 次からは そこを中心にヒーリングすると 短時間ですむようになるんです。」

「まあとにかく ボクの場合は なんだか 訳も分からずに ここに来ましたし 全然信用してませんでしたし 何も感じるはずがないと思っていたので 破裂した時はビックリしましたけど とても心地よかったので それなりに 何かいいような気はしました。」

「この レイキヒーリングは トレーニングすれば 誰にでもできるんです。 なので できるようになれば 自分で自分の身体をヒーリングすればいいので お勉強されて ご自身でやってみるのもいいですよ。」

「そうなんだ。」

「わたしも 自分の息子が 小さいころに病気にかかってばかりいて 病院に行かないですむにはどうしたらいいか?と思って 色々と勉強したのですが イギリスにいた時に 現地で 流行っていたのが このレイキヒーリングで やっていただいたら 息子が病気にならなくなったので 自分でもやってみようと思ったんです。」

「そうなんですか。 ぼくは 『霊の力?で幸せにする』とか聞いていたので 『そんなもの デタラメに決まってる!』 と思って 『インチキを暴いてやろう!』くらいに思ってきたのです。」

「れ 霊の力って・・・!? それはオカルトですね・・・ なかなか説明するのが難しいのですが 科学的なデータがあって証明もされていて 統合医療として 認められている国も増えてきています。 特別な能力があるということではなくて エネルギーをうまく使うというか 『気功』と似ているので 『気功』と思っていただくのが 一番わかりやすいかも。 とにかく あらいさんの場合は ガンで 抗がん剤をたくさんやられているのに こんなに筋肉があるというのは 理解しがたい感じですし オーラも ものすごく元気に出ているので あとは免疫力を上げるように やっていけば このヒーリングは必要ないと思います。」

「そうですか。 抗がん剤は 本当にダメージが大きいんですよね。 ぼくも やった直後は かなりのダメージでした。 体力もかなり落ちましたし。  でも不思議と痩せないんですよね。 病院の先生も 帯津先生も 免疫療法の先生も 『こんなに元気そうな人は見たことがない』とか 『データにならない』とか 言われてしまって。」

「ホントにそう思います。 確かにデータにならないかもね(笑) わたしも病院で 患者さんにヒーリングをすることが多いのですが 弱っている方は 気も少なくて たくさん いい気を入れてあげるんです。 すると みるみる元気になってくるんですよ。 そうそう 今から 24時間以内に 水を2リットル以上飲んでください。 水を飲んで 悪いものをドンドン出してくださいね。 あと 便通もよくなると思います。」

「はい。 たくさん水を飲むようにします。 ぼくは いいと思うことは 何でもやってみよう! と思って 積極的に取り入れようと思っているのですが こういった スピリチャル的なことは どうも うさんくさく思えて 聞こうとも思えなかったのですが これは よさそうな気がしました。」

「それはよかったです。 いろいろと 試されていると思いますが わたし 自分でもやっていますけど ヨガも とってもいいと思うんですよ。 特にインドのアーユルヴェーダとかね。」

「ヨガね・・・ よさそうですね。」

お話しすること30分。

わたしのために ずいぶんと お時間を割いていただきました。

「霊をあやつる人が幸せにする」という いかにも怪しいフレーズしか 聞いていなかったので とても やる気になりませんでしたが これも なかなか いいような気がしました。  

そんなわけで 霊子ちゃんは 意外に まともでした・・・

|

« レイキヒーリング② | トップページ | ピンク »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44461881

この記事へのトラックバック一覧です: レイキヒーリング③:

« レイキヒーリング② | トップページ | ピンク »