« ウイルスブロッカー | トップページ | 当選 »

思ったことが言えない・・・

先週の水曜日。 

免疫療法のクリニックに行きました。

こちらも 人気があり!?

希望する日の予約が なかなかとれません。

久しぶりの治療となりました。

樹状細胞療法は 6回が終了し 一区切り。

この日は 活性化自己リンパ球法の治療をしました。

こちらは 「元気をつけてきてください!」と言われているので 朝は 恒例の!? 「優雅な朝食」を。

クリニックには15分前に到着。

診察が始まりました。

先生に この1ヶ月のことを報告。

インターフェロンの治療をしたこと このところの体調など 細かくお話をしました。

「気になるので リンパ球の治療の他に 感染症の検査をしましょう。」ということに。

今後の治療についても相談を。

あまりあてにはならないが マーカー値が高いことなどから 続けられるなら その方がよろしいかと・・・ あとは費用のことなど・・・

いつもいつも ご親切な診察が終わり 治療のため別のお部屋に移動。

ここの看護師さんは 経験豊富な方が多いのか お注射や 点滴もお上手。

まるで お医者さまとお話をしているかのような ガンの知識が豊富です。

しかも 数時間つきっきりでいてくれるので その間に 聞きたいことを なんでも答えてくれるし だるいとマッサージをしてくれたり かゆい所に手が届く?ような とにかく 何もかも行き届いた 素晴らしい対応です。

この日も 色々と聞いてみました。

「あらいさん なんか この前より 腕が太くなってません?」

「そ そうですか・・・?」

「ますます 元気そうに見えますね!」

「そ そうみたいで・・・ とにかく 良さそうなことを 何でもやってみようと思っているんです。」

「それは いいですよね。」

「ここって ガンの患者さんしか来ないじゃないですか。 みなさん 色々と されてるんですよね?」

「そうですね。」

「ぼくは 化学療法と この免疫療法と 漢方くらいかな・・・」

「漢方も 身体に合えば いいですよね。」

「あれってどうなんですか? 高濃度ビタミンの治療っていうやつ・・・」

「あ~ あれをされている方も多いですよね。 私もやってみたことがあります。」

「そうなんですか。 そういえば この前 レイキヒーリングっていう いかにも怪しそうなやつに行ってきたんですよ。 いかにも怪しそうで 実はそうでもなかったんですけど・・・」

「レイキは 私も何度もやったことがありますよ! 気功っぽくて 私は好きですけどね。」

「やったことあるんですか?  その時にね ミゾオチくらいのところで 何かが破裂するような音がしたんです! あれには ビックリしましたよ!」

「私も詳しくないけど 『思ったことが言えないと おなかにたまる』っていう話を聞いたことがありますよ。」

「そ それだ! そうか! そうなんだ・・・ ボクは思ったことが言えないからなぁ・・・ おなかに たまっちゃったんだな・・・ そうだったのかぁ・・・」

「あらいさんに限って そうは思えませんけど・・・ 」

点滴をしながら 色々なお話を・・・

「今日は 左足のむくみが結構ありますね。 リンパマッサージをしましょうか?」

「あ お願いします・・・」

マッサージも とってもお上手。

お部屋の温度も明るさも 細かく気を使ってくれるので とにかく快適。

時に 治療に関係ない どうでもいい話も聞いてくれる・・・

「この辺って たくさん飲食店がありますよね。」

「そうですね。 会社も学校も多いし お昼には困りませんね。」

「ボクの治療が終わったら お昼ごはんですか?」

「そうですね。」

「今日は どこに行くんですか?」

「まだ 決めてないですけど・・・ わたし めん類が苦手なんです・・・」

「ホントに!? いや~ 奇遇ですね~ ボクも メンは ちょっとね~  メンは最悪ですよね~  メンなんか 無くなっちゃえばいいのにね~」

「あら? この前 このビルの裏にある おうどん屋さんが とってもよかったと おっしゃってませんでした??」

「あ・・・  そ そんなところにも 行ったような・・・ 」

「『思ったことを言えない』どころか 『適当なことも ポンポン言えちゃう』んですね。」

「い いや・・・ 」

この日も 快適な治療となりました。

|

« ウイルスブロッカー | トップページ | 当選 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44549528

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったことが言えない・・・:

« ウイルスブロッカー | トップページ | 当選 »