« ヴァレンティーノ | トップページ | 漢方の初日 »

ジョイ

漢方の話まで あと一歩でしたが・・・!?

先日のインターフェロンでの話を先に。

-----------------------------------------

先日 月に一度のインターフェロン(マンスリーフェロン)の治療がありました。

いつも診察が終わると「そうだ あれを聞こうと思ってたんだ・・・」と 話そうと思ったことや 聞こうと思ったことを忘れてしまう。

直前まで 色々思っているのですが いざ 診察室に入って 大勢の先生に囲まれると すぐに忘れちゃう・・・

よし!

今日 先生に話すことを 考えておこう。

●今後の免疫療法を進めていく相談

とりあえず 6回の樹状細胞療法が終わったので 今後のことを聞いてみようかな

●樹状細胞療法後に熱が出たこと

今回は 5日間も熱が続いたんだよな

●右のそけいリンパが腫れたこと

1月に腫れたところじゃないリンパ節が腫れたんだよな

とりあえず この3つだな。

3つ 3つ・・・

3つある・・・と 覚えておけばいいかな。

-----------------------------

いつものように 病院に着き 採血と 採尿をおこなう。

採血は なんと540番・・・

ご 540人目・・・??

すごい人数・・・

検査が終わり 外来の順番待ち。

中待合室から 呼ばれました。

「はい。 あらいさんどうぞ。」

この日は腫瘍外来なので 診察室に入ると いつものように たくさんの先生方が・・・

「体調はいかがですか? じゃあ まず その後の経過を 聞こうかしらね。」

「せんせい。 いきものがかりの『じょいふる』って歌知ってます? ジョイ♪ ジョイ♪ ジョイジョイジョイ♪っていうやつ・・・」

「知りませんけど。」

すると 違う先生が・・・

「あ~ あの ポッキーのCMのやつ?」

「そう! そうです。 今日は まさに ジョイジョイって感じで いいですね!」

「ジョイジョイって・・・??」

「だって こんな大勢 先生がいるのに 男の先生が一人もいないんですよ。 ジョイ♪ ジョイ♪ 女医女医女医♪」

「・・・あのね。 そんなことは どうでもいいです。 前回のインターフェロンから 今日までの間 体調は いかがでしたか?」

「う~ん そうですね~ なにかあったっけ?? そうそう すっごく長いまつげを見つけたんです。 しかも 白い毛なんです。 これってなんでしょうね?」

「あら ほんとね。 福毛?じゃないの? 昔 ピアスの穴から白い糸って話あったわよね。」

「そうそう ありましたよね! だから 抜いていいものなのか 気になって」

「角膜を 傷つけたらよくないから 私が切ってあげましょうか?」

「いや け 結構です・・・」

「そんなことは どうでもいいですから その後 何か 体調の変化はありませんか?」

「う~ん なんだったっけ? なんか言おうと思っていたんだけど・・・ 3つあったような・・・ まあいいか。 特にないです。」

「そう。 では 今日の血液検査の結果ですけど 白血球がようやく4000になったわね。 これならインフルエンザとも戦えそうね。 」

「やっと 4000になりましたか!」

「腎臓も肝臓も CRPも 問題ないので 今日のインターフェロンは予定通りやりましょう。 あと 頻繁に リンパが腫れたりしているので 今月に CTとMRの検査も入れましょう。」

「はーい。」

インターフェロンも 無事終了。

会計もすませ 検査の予約窓口で説明を聞き 帰ろうとしたとき・・・

あ・・・ そうだ 言おうと思ったこと思いだした。

いつも こんなです・・・

また 熱が 出ないといいなぁ・・・

|

« ヴァレンティーノ | トップページ | 漢方の初日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44083738

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイ:

« ヴァレンティーノ | トップページ | 漢方の初日 »