« 玉川温泉 | トップページ | 動かざること »

悪寒

今年は 記録的な寒さ。

だから 寒いのは当たり前だと 思いますが。

わたし とっても 寒いんです。

年末から ずっと これまでにない「悪寒」が続いています。

免疫力が落ちると 身体が寒く感じるのかなあ。

とにかく ありえないほど寒いのです。

服を着こむとか お風呂に長くつかるとか 暖房 こたつ ホットカーペット 電気毛布・・・

そういった 当たり前に あたたまることをしていても とにかく寒いんです。

ヒートテックなんて 何枚重ねていることか。

ヒートテックなんて まだまだ甘い。

どうせなら ヒートテックなんてレベルじゃなく ヒートヒートテックとか オーバーヒートテックとか!?

いやいや そんなもんじゃなくて 着ただけで 身体中が 焼けつくように熱くなる ファイヤーブレイズテック(炎) 

いやいや 着ただけで熱帯地獄 レッド ホット バーニングテック(灼熱の熱さ)

いやいや 着ただけで焼け死んでしまう!? フレイムスロワーテック(火炎放射器)

もういいって・・・!?

いろいろと あたたまることで 身体の表面的にはあたたかいし 皮膚を触っても あたたかくなっているのですが 身体の中が寒いというか 寒気がおさまらないのです。

一年中 半ズボンで過ごしていた頃が 信じられません・・・

今朝になって ようやく 寒気がしなくなりました。

やっと 免疫力が上がってきたかな・・・

------------------------------

先日 NHKで「驚き!がんワクチン治療最前線」という番組を放送していたようで わたしは見ていなかったのですが 見ていた人が多かったようです。

「樹状細胞を紹介して 自分の持つ免疫能力を活性化させて がん細胞を攻撃するっていう番組でしたよ」

「そう まさに ボクのやっている治療が それですよ!」

「ブログに書いてあるのは よく分からなかったけど テレビで よく分かりました。」

「あのね ボクのブログにも とっても分かりやすく書いてあるんですよ。 それを読めば 分かると思うんだけど・・・」

「ブログは なんか 字ばっかりで・・・」

「そりゃそうですよ! ブログですから! 字で説明するしかないでしょ!」

まあ わかってもらえたなら なんでもいいか・・・

|

« 玉川温泉 | トップページ | 動かざること »

心と体」カテゴリの記事

コメント

家人のガン患者も、凄ぉぉぉく寒がりです。
某臓器を取っちゃってから寒がりになったみたい~と思っていましたが、免疫力が低下しているのもあるのでしょうね。

投稿: 美奈子 | 2012年2月 7日 (火) 10時14分

美奈子さん
あるはずのものがないということは 絶対に 何か弊害が出ますよね。
きっと 寒いのも 何か原因になっているはずですよ。
あるものがなくなったことで 免疫力は 低下しているはずですから 免疫力UPは 心掛けたほうがいいですよね。

投稿: すじえもん | 2012年2月11日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44016288

この記事へのトラックバック一覧です: 悪寒:

« 玉川温泉 | トップページ | 動かざること »