« ひなまつり | トップページ | カシミア »

現金書留?

今年に入ってからというもの 例年より寒いのは 分かっているのですが それにしても 寒すぎます。

普通に あたたかい格好はしていたつもりでしたが そんなものでは 到底 寒さがしのげないので これまでにない防寒対策をするようになりました。

普通に服を着る前に 防寒対策をします。 

---------------------------------

★下半身

①腹巻付きのパンツをはく

②圧迫ストッキングをはく

③ヒートテックみたいな ももひき状のものをはく

★上半身

①ヒートテックみたいな薄い長そでのものを着る

②同じくヒートテックみたいな薄手の長そでのものを着る

③腹巻をする

--------------------------------

ストッキングの上に パンツが乗っかって その上に 上のヒートテックが乗っかって その上に 下のヒートテックが乗っかって・・・

こうなると おなかのあたりが 下のものと 上のものが重なり合ってすごいことに・・・

下の布に 上からかぶせて また下をかぶせて・・・

なんか 「現金書留用の封筒」みたい・・・!?

最後に 腹巻で止めて 3か所に 印鑑を・・・!?

ここまでが 服を着る前の 下準備。

ここから 服を着ます。

これだけしても 寒くて仕方ない・・・

|

« ひなまつり | トップページ | カシミア »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私は末梢神経麻痺のため、循環が悪くとにかく寒い!です。
冷えた脚には疼痛が出てしまい、痛さでガンガン拳でたたいてしまいます。

冷えには生姜がいいと聞き試してみたところ、確かにいいですよ。
とにかく!何にでも生姜!
お鍋、紅茶、ラーメン、うどん、サラダ、牛丼には紅生姜。
生姜の醤油漬けをいただき、パスタなんかにも入れてみてます。

湯たんぽは寝るとき以外にも使います。
湯たんぽの上にふくらはぎを乗せ、ひざ掛けや毛布などをかけて、テレビなど見てます。

ふくらはぎを温めると、身体も温まるようです。
簡単湯たんぽ・・・ホット用のペットボトルにお湯を入れるだけ。
フリースなどで袋を作るか、包むといいです。
パンツのポケットに入れ、股関節を温めてます。

自己流なので・・・?もありますが、良かったらお試しください。

投稿: じゃむ | 2012年2月25日 (土) 17時33分

じゃむさん

ありがとうございます!
ふくらはぎですか・・・
足の裏とか 足首は温めていましたが ふくらはぎね・・・

さっそく試してみます!

投稿: すじえもん | 2012年2月28日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44204227

この記事へのトラックバック一覧です: 現金書留?:

« ひなまつり | トップページ | カシミア »