« 漢方の初日 | トップページ | 漢方の初日② »

マザコン

このところ まめに更新しているなぁ・・・

昨日は なに書いたっけ? と思って読み返してみる。

なるほど。

じゃあ 一昨日は なんだったっけ?

そうかぁ そういえば そんなこと書いたような気がする・・・!?

こんな調子で 一週間くらい読み返してみたら・・・ 

なんか疲れる・・・

ちょっと前のことを 読みかえしただけなのに なんでこんなに疲れるんだ??

やっぱり 文が長いのかな・・・ 

これからは 言いたいことを 簡潔にするように心がけよう。

簡潔といえば 柑橘類が好きになって 早 一年がたとうとしているが 相変わらず好きのままだなぁ・・・

そんなことは どうでもいいとして。

そういえば ツイッターというのをやった事がないが あれって 短い文で つぶやくらしい・・・

言いたいことを 短い文でつぶやくっていうのは なかなか 難しそうだ・・・

----------------------------

最近 まめに更新をしている。

まめと言えば 最近 お豆が 無性に食べたくなる。

どうしても食べたい豆がある。

ただ 豆の名前が分からない。

それを 私なりに 簡潔に ツイッターしてみると・・・

「いま どうしても 食べたい豆があって その豆の名前は分からないんだけど 特徴は 色が肌色っぽくて 大きさはビー玉くらいで 見た目がまんまるというより ちょっとごつごつした感じで 味はあっさりしていて どちらかというと あじけない感じの あの豆が食べた~い!」

う~ん 長いな・・・

先日 テレビで「説明が長い男は マザコンである。」と ゲッターズ飯田とかいう 占い師みたいな男が言っていた。

「説明上手も マザコンである。」とも言っていた。

説明上手かどうかわからないが 説明が長いは 当てはなるような気がするので わたしは ゲッターズ飯田に言わせると マザコンのようである。

「一つのことに こだわることも マザコンである。」

「ハンカチを持ち歩いている男は マザコンである。」

「おいしい まずいを ハッキリ言う男は マザコンである。」

う~ん・・・

どれも 当てはまるような・・・?

しかし・・・

漢方の話の続きを書こうとしていたのに 何でマザコンの話になってしまったんだ??

|

« 漢方の初日 | トップページ | 漢方の初日② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44152690

この記事へのトラックバック一覧です: マザコン:

« 漢方の初日 | トップページ | 漢方の初日② »