« MHC | トップページ | 前向きな体調不良 »

MHC検査

病院関係の書類が多すぎて 整理をしています。

血液検査のデータだけでも 電話帳くらいの厚さになっています。

昨日 整理をしていたら 昨年 8月29日の日付で MHC検査の結果が出てきました。

あ~! 

あったあった!

MHC検査の結果って なんとなく 聞いたような気もするが。

こんな用紙を見た覚えはないなぁ・・・

でも受け取っているということは たぶん この用紙を見ながら 説明を受けているはずだが・・・ 

覚えてない・・・20120829

このMHC検査は わたしのガンの組織を 免疫療法の病院から 専門の業者に依頼して 細かく病理検査をしたものです。

ガン組織を 病理検査に出したのは これで4度目ということになります。

一番はじめの病院での病理検査は 「陽性とも陰性ともいえない感じ」みたいな とっても曖昧なものでした。

2番目の病理検査は 主治医の超美人先生によるもので こちらは 陽性。

3番目は セカンドオピニオンでお願いした 聖路加病院で こちらも陽性。

そこで 覚悟を決め 緊急手術となったわけですが 詳しい病理検査に結果を見たことは ありませんでした。

この用紙は 「免疫組織化学判定報告書」となっていて 2枚ありました。

組織の拡大写真が たくさん載っていて たくさんの項目で 分析されていて 今 読むと とっても意味がわかります。

わたしの腫瘍細胞は 「STRONG」の強度の陽性 血管内陽性 と書かれています。

そうかぁ・・・

ストロングなんだぁ・・・

血管に飛び散った とか言っていたのは このことかぁ・・・

「広範囲に浸潤増殖する明瞭な腫瘍を認めます」と すごいことが なんとも的確に書いてあるし・・・

簡単に言うと「誰がどう見ても ガンですから~」って感じ・・・!?

|

« MHC | トップページ | 前向きな体調不良 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こちらに書いた方が良いと思いましたので同じ内容ですが、コメントします。
私はアメーバのメラノーマのぐるっぽに参加しています。自分のブログもそこにあります。良かったらあらいさんも参加してください!仲間がたくさんいますよ♫

投稿: しゅう | 2012年2月 2日 (木) 18時53分

しゅうさん
ありがとうございます
のぞいてみます!

投稿: すじえもん | 2012年2月 3日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/43956396

この記事へのトラックバック一覧です: MHC検査:

« MHC | トップページ | 前向きな体調不良 »