« ダウン・・・ | トップページ | 悪寒 »

玉川温泉

体調が回復傾向です。

声が出るようになり 熱も下がってきました。

あと一歩です。

以前 途中まで書いていた記事があったので・・・

--------------------------------

雪崩事故で 知られるようになった「玉川温泉」

わたしも ガンになるまでは知らない温泉でした。

この玉川温泉は まさに ガン患者のための温泉という感じで ガンの湯治場として
は 日本一有名な温泉だと思います。

初めて 病院で ガンのセミナーに参加した時に 玉川温泉ツアー?なるチラシを見
ました。

「玉川温泉って何だ??」

二子玉川にあるのかな??

全く知らない温泉だったので そんな感じでした。

色々とガンの事を調べていたり 本を読んだりすると とにかく よく出てくる「玉川
温泉」

長期滞在する人が多いようで 自炊できるスペースが多いということ。

テレビでもやっておりましたが 岩盤浴をする人がほとんどだそうです。

いつか一度くらいは行ってみようかな なんて思っていました。

しだいに どこで調べたのか 玉川温泉の案内が メールや郵送で送られてくるよう
になりました。

先日届いた玉川温泉ツアーは すごい内容でした・・・

題して「ガンをやっつけろ!玉川温泉ツアー!!」

このツアー 「ガンをやっつけろ!」と 大きく書かれた オレンジ色のTシャツを全員で来て 「ガンをやっつけろ!はちまき」を頭に巻き 「ガンをやっつけろ」の のぼりを持って行くという・・・

自称 「センスのいいがん患者」としては ちょっと このTシャツは いかがなものかと・・・

勢いは 前向きな感じなので いいと思いますが・・・

先日の 免疫療法の待合室で 雪崩が起きる前でしたが 偶然 玉川温泉の本を見ていました。

一度行く価値はあるかも!?

とにかく ガンにいいことは何でもやっていこうと思います。

|

« ダウン・・・ | トップページ | 悪寒 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

もう20年来、ガンを煩っている家人がおります。何度再発しても全くへこたれず、ガンにいいことは何でも、もう手当たり次第に試しています。大変前向きで積極的で明るい患者です(笑)

ところで、今朝のNHK「あさイチ」はご覧になりましたか?「驚き!がんワクチン治療最前線」という特集でした。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/06/01.html

先週放送していた「ザ・ベストハウス123」の「サイバーナイフで定位放射線治療」が画期的だったので録画し、PCでも調べた資料と一緒に家人にわたしたら「もうとっくに試した(笑)」と言われてしまいました(^^;)

投稿: 美奈子 | 2012年2月 6日 (月) 16時56分

美奈子さん

わたし この番組 見てないですけど この がんワクチン治療最前線っていうのは まさに 樹状細胞療法のことですね!

頭痛がひどい時 ガンマナイフ サイバーナイフについては ずいぶん調べました。

自分が当事者だから余計目につくのかもしれませんが 以前より テレビで ガン治療ののことを ずいぶん取り上げるようになったような気がします。

前向きで 積極的で 明るい患者!? 素晴らしいです!

投稿: すじえもん | 2012年2月 6日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44004850

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川温泉:

« ダウン・・・ | トップページ | 悪寒 »