« 漢方の初日③ | トップページ | 冬眠 »

漢方の初日④

ひととおり 漢方の煎じ方の 指導が終わりました。20120217_112328_2

しばらくして 漢方が出来上がり 受け取りました。

「2週間分って こんなにあるの??」

※メガネは大きさの比較のためです・・・

その量にビックリ!

一日ごとに袋詰めされているが 一日の量も かなりの量。

漢方って よくわかっていなかったのですが もっと 葉っぱみたいなものかと思っていました。

葉っぱというよりは 木のくずみたいな感じ・・・

そして 一回の量ですが お茶を入れる という感覚の 葉の量ではない・・・!?

これが一回の量です!

※メガネは大きさの比較のためです・・・

ちなみに このメガネは 老眼鏡です。20120217_112627

あまり かけないようにしていますが これで見ると明らかによく見えます。

老眼鏡っていうと・・・

いや・・・ 

また話がそれてしまうので 漢方の話をきっちりしないと!

調合していただいたのは こんな感じでした↓

----------------------------

免疫力を上げる漢方

黄耆(オウギ)6
女貞子(ジョテイシ)6
白朮(ビャクジュツ)4.5
梅寄生(バイキセイ)4.5
霊芝(レイシ)4.5
薏簃苡(ヨクイニン)4.5
何首烏(カシュウ)4.5
カン蓮草(カンレンソウ)4.5

|

« 漢方の初日③ | トップページ | 冬眠 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44153762

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方の初日④:

« 漢方の初日③ | トップページ | 冬眠 »