« MR結果 | トップページ | とてつもない自主トレ »

採尿

ホッとして ようやく 新年を迎えたような気分です。

毎日毎日 色々考えていたので 寝不足の日々・・・

またしても たくさん 寝つづけました。

------------------------------------------

くだらない話ですが 昨日 トイレに行って 思い出したことが・・・

これは 数ヶ月前の話です。

病院で診察の時は 診察の1時間前に 採血と採尿をします。

検査の受付の機械に 診察券を入れると 採血の受付番号と 採尿用の紙コップが出てきます。

この日も いつものように 採血の番号を確認。

「180番かあ・・・ いま150番だから まだまだだなぁ・・ 採尿から先に行くか。」

紙コップを持って 採尿のトイレに。

このトイレは 誰でも使えるトイレになっているので 検査以外の人でも利用できます。

トイレに入り 5つ並んでいる 真ん中に立ちました。

杖を立てかけて さて いよいよ始めようという時に なにやら 隣に ただならぬ気配が・・・

恐る恐る 横を見てみると・・・ 

隣に立ってきた男は 見るからに悪そうな 「デニス・ロッドマン」似の男・・・

坊主の金髪 ひげ 顔にはたくさんのピアス 腕にはタトゥー。Rod

よく見ると 顔や腕に けがをしている。

このトイレは5つ並んでいる。

5つあるうちの 真ん中に わたしがいる。

隣の隣も空いているので わざわざ 隣に来なくても いいような気もするが・・・

病院では めったに お目にかかれないタイプの人だけに ジロジロ見てしまっていると ガラの悪い男が話しかけてきた・・・

「病院って 暖かいっすね。」

「そ そうだね。 あ あったかいね・・・」

「じぶん ケンカして 腕 骨折しちゃったんすよ。 先輩は どうしたんすか?」

「せ 先輩? ぼ ボクのこと? ボクはね 足を手術して その診察なんだけどね。」

「足っすか。 先輩の腕 太いっすね。」

「そ そうかな・・・」

「じゃあ 失礼します。 お身体 気をつけてください。」

「あ ありがとう。 き きみも気をつけてね。」

あまりの緊張感に お小水の出が 悪くなってしまったが いなくなった途端に また勢いがよくなって・・・

人間 見た目じゃないな・・・ 

あんな見た目なのに 見た目とは 正反対の 低姿勢に ビックリ。

さらに 人を気遣うなんて。

見た目の印象が悪くて そのあとの印象がいいと 一気に株が上がるなぁ・・・

トイレから出て すっかり関心していると 手には紙コップが・・・

「し しまった!」

そう 採尿で お小水を 取らなければいけなかったのに 低姿勢ヤンキ―くんに 気を取られているうちに 全部出しきってしまったのです。

すぐに 検査の受付に・・・

「たいへんです! いま通ったでしょ? すごい悪そうなやつ。」

「ええ たくさんピアスをしていた人ね。」

「あ あいつが悪いんです。 あいつのせいで 採尿をとり忘れちゃったんです。」

「はあ~??」

「とにかく お小水を取らないで 全部出しちゃったんです・・・」

「あらら。 じゃあ 次に出るまで待つしかないわね。 売店でお水でも買って たくさん飲んだら?」

「そ そうします・・・」

完全に出し切ってしまった後なので その後も 一向に もよおす気配はなく・・・

水を大量に飲み 約20分後 ようやく 規定量ギリギリの 50mlが。

採尿中の しゃべりには要注意です!?

 

|

« MR結果 | トップページ | とてつもない自主トレ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/43776072

この記事へのトラックバック一覧です: 採尿:

« MR結果 | トップページ | とてつもない自主トレ »