« 採尿 | トップページ | 免疫療法のわかりやすい説明 »

とてつもない自主トレ

今日は 水泳のお話です。

昨日 とてつもない自主トレをしてしまいました。

------------------------------

昨日は 今年に入って 3日目でした。

なにが 3日目かというと・・・

体調が よかった日です。

1日目は13日 2日目は17日 そして 3日目が昨日。

昨日は 個人レッスンをする予定の日になっていました。

レッスンの予定としては これまでもあったのですが 結局 体調不良で レッスンをすることはありませんでした。

朝起きて 「よし 今日はやれそうだ。」

皆さんに連絡をして 1年ぶりの!? レッスン再開となりました。

このところ 食事の量も少なかったのですが お昼はたくさん食べました。

食べられるということも 元気な証拠かも・・・

レッスンが終わっても とっても元気。

久しぶりの いい体調。

プールは ガラガラ。

なんか 今日は エライ 元気だなぁ・・・ 

こんなに元気なのは 何か月ぶりかなぁ・・・

元気だから ちょっと 泳いじゃおうかなぁ・・・

泳いではいないけど 泳ぎたい欲求は だれよりも強くなっている。

泳ぐ妄想は もう何百時間もしている。

体調がいいって なんて 幸せなことだろう。

「泳ぎたい でも 泳げそうもない・・・」

これが ずっと続いていました。

しかし 今日は 「泳ぎたい そして 泳げそう・・・」

--------------------------------------

体調もいいし プールもガラガラだし 念願の自主トレをすることにしました。

スクールのときでさえ 泳ぐことができずにいたので 自主トレなんて もうずっとしていなかったなぁ・・・

採暖室でゆっくり ストレッチ。

全然メニューを決めてないけど まあ 泳ぎだしてから考えよう。

人がほとんどいないプールに入る。

ゆっくりアップをしてみる。

「う~ん 泳げている。 ホントに今日は体調がいいぞ。」

たぶん400mくらい泳いで よし なにをやろう?

200のセットをやってみるか。

サークルは 1本泳いでから 決めよう。

泳ぎだすと とにかく気持ちいい。

映像ばかり見ていたので イメージは バッチリ。

お水の上を 静かにすべっていくような。

200が終わりタイムをみると 2分40秒。

「お~! 思ったよりずいぶん速いなぁ・・・ 3分で行くか。 いやでも 待っているのがもったいないから すぐ出ちゃおう。」

2分50秒で 2本目をスタート。

2本目が終わり またしても2分40秒。

「ええっ?? 3分40秒じゃないよなぁ・・・ これは恐ろしく調子が良さそうだ・・・ また待つのがもったいないから すぐ出ちゃおう。」

また 2分50秒でスタート。

3本目が終わり 2分43秒。

「おかしいなあ・・・ なぜ 疲れないんだ?? 行けるところまで 2分50秒サークルをやってみよう。」

そんなわけで 結局10本もやってしまいました。

「2分50秒で 10本なんて はじめてかも・・・」

たまに一緒に泳ぐ 監視員くんが・・・

「いまって 2分50でやってなかった? オレもやりて~な~! なんか見てると 全然キック打ってないっすよね?」 

「やっぱり 2分50で回ってたよね? こわいくらい 調子がいいんだけど・・・」

しばらく休憩して 今度は バタフライで 回ってみることに。

とにかく気持ちよく水に乗って 25mを5回で泳ぐイメージで 50m泳いでみよう。

1本目は40秒。

また すぐに出ちゃおう。

バタフライでも とっても心地よく泳げて 疲労も少ない・・・

結局 50×8を 50秒サークルで泳げた。

そろそろ やめておこうかなぁ・・・

でも まだ泳げそう・・・

じゃあ 最後にクロールで 50mを回ってみよう。

調子が良さそうだから 40秒サークルに挑戦。

着いてすぐに出る感じでしたが 8本泳げました。

も もう やめておこう。

あ~ 気持ちよかった・・・

その後 水中歩行を。

日頃 足を使っていないので 水中歩行の きついこと きついこと。

「これが一番疲れるなあ・・・」

水中歩行をしている時に 途中から 一人の 女性に話しかけられ 話をしながら 歩いていました。

この人 年齢は たぶん60~70歳くらい。

なんか この人 すごいんです。

この話は また長くなるので 次回に。

次は いつ泳げるかしら・・・

体調が 悪くならないことを願って・・・

体調がいいって 素晴らしい。

しかし よくよく考えると 全然泳いでいなかったのに これは とてつもない自主トレでした。

今度 自主トレすることがあったら もっともっと ユルユルで泳ごう・・・

|

« 採尿 | トップページ | 免疫療法のわかりやすい説明 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/43798725

この記事へのトラックバック一覧です: とてつもない自主トレ:

« 採尿 | トップページ | 免疫療法のわかりやすい説明 »