« 鬱(うつ) | トップページ | つけまつけてません »

感謝

先日 世田谷でレッスンをしました。

世田谷でのレッスンは 2年ぶり!? 

本当に久しぶりのレッスンでした。

------------------------------------------

水曜日は 世田谷区水泳協会の教室がギッシリ。

世田谷の大勢の先生方に お声をかけていただきました。

「あら~! だいじょうぶなの?? 心配してたのよ~」

「はい。 大丈夫です。」

「体調はいいの?」

「はい。 体調は不安定なので 良かったり悪かったりの繰り返しなんですが 今日はとってもいいです。」

会う人 会う人に 心配していただき 人ってありがたいなぁ・・・と思いました。

------------------------------------------

券売機で入場券を購入しようとすると 見知らぬ男性が 横にきました。

その方は 私の事を知っているようで・・・

「あんた 身障者になったんだろ?」

「そ そうです。 よくご存じで・・・」

「だったらね この身障者の入場券を買いな。 安いから。」

「は はい。 そんな券があったんだ・・・ ありがとうございます。」

-----------------------------------------

ロッカーに入ると 常連のおじさま方が・・・

「お~! 大丈夫か?」

「はい。 だいじょうぶです。」

「まだ若いんだから 無理するなよ。」

「はい。 ありがとうございます。」

-----------------------------------------

プールサイドに出ると・・・

この日に限って 知り合いだらけ。

プールサイドで たくさんの人に ごあいさつ。

みなさん 状況をよくご存じで 説明が省ける。

以前は ごあいさつ程度だった人も 色々とお話をしました。

ひと通り ごあいさつがすんで プールに。

じゃあ 始めましょう!

レッスンをはじめても 色々な方が声をかけてくれました。

「わたし ブログを読んでいます。」

「まあ! プールでお会いできるなんて! お元気そうでよかったです!」

「本当にガンなの? 身体はしっかりしてるわね~」

「こんな年下の私が言うのも何なんですけど もう無理しないでくださいね!」

プールの壁に立つと プールサイドから話しかけてくる方も・・・

「私 毎日ブログを読んでいるから よ~く分かっているのよ。 応援してますから。」

「わたしの事 知らないわよね。 わたし○○の母です。 あなたの事は息子から聞いていました。」

顔見知りの方も そうでない方も なんだか たくさん集まってきて プールサイドに行列が・・・

いつもこんなに知り合いに会わないのに 今日が分かっていたかのように 色々な方にお会いする。

ごあいさつばっかりで 全然レッスンにならない。

それでも これだけの人が心配していてくれたことに感謝です。

----------------------------------------

ようやく レッスンが再開。

すると またまた 声をかけてくるかたが・・・

「あらいさん あなた 大丈夫なの?」

「あ~! ○○さん!」

この方 89歳で 中村敬次郎さんと いつも一緒にいる方。

わたしの手術と同時期に 「敬次郎さんが脳梗塞で倒れた」と聞いていたので その後が気になっていました。

「敬次郎さんもね あなたのこと心配してたわよ。」

「そうなんですか。 その後は いかがなんですか?」

----------------------------------------------

会う人会う人に 心配され あたたかい言葉をかけていただく。

とってもありがたいのですが そのたびに 色々と説明したり 励まされたりすることが ちょっと嫌になってきていました。 

声をかけられることや 人に会うことも嫌になってきていました。

しかし この日 これだけの人に声をかけていただき そんなことは 一気に吹き飛んでしまいました。

人ってすごいなぁ・・・

---------------------------------------------

レッスンが一段落したので プールサイドのシャワーを浴びることに。

シャワーを浴びていると 振り返った女性が わたしの顔を見て・・・

「キャ~! なになに? どうしてここにいるの?」

「こ こんにちは。」

「死んだんじゃなかったの?」・・・とまでは言いませんでしたが まるで 死んだ人が よみがえったみたいな リアクション。 

「ぼ ぼく生きてますよ。」

「そ そうみたいね。 しかも 元気そうだし・・・」

なんか今日は とっても元気をもらえたなぁ・・・

人って ホントに素晴らしい。

--------------------------------------------------

レッスンが無事終了。

プールには ほとんど人がいなくなり プールサイドから ロッカーに入ろうとすると 女性ロッカーから 顔見知りの女性が・・・

「あ~!」 

「お久しぶりです。」

「よかった・・・」

その方 わたしの顔を見たとたんに 泣き出してしまいました。

「よかった・・・」

「は はい・・・」

何か言いだすにも 言葉にならない感じで ただただ泣くばかり・・・

「つらかったでしょう・・・」

「・・・」

わたしも思わず もらい泣き・・・

「ごめんなさいね・・・ がんばってね・・・」

「はい・・・」

その人は 足早にプールへ・・・

なんか とどめを刺された感じでした。

個室のシャワーに入り 緊張の糸が途切れ 多くの方に声をかけていただき 心配していただいたことに 感激し 涙があふれてきました・・・

|

« 鬱(うつ) | トップページ | つけまつけてません »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こちらまで胸が熱くなってうれしくなりました。世田谷砧と言えば、行けば新井さんかムーディーさんに会う事が多い思い出の場所です。そうそう、ムーディーさんの長男、ケリー君、日本代表でオリンピック目指したいみたいですね。

投稿: 井手 | 2012年1月29日 (日) 21時04分

ほんとに・・・・
元気になられたようで、良かったです。
無理せず、ゆっくりと・・・・
いっぱいやることがありますね!

待ってる方々も、たくさん!
私もいつか、レッスンを受けさせていただきたい一人です!happy01

投稿: イルカまま | 2012年1月30日 (月) 00時37分

井手さん
ありがとうございます
そうそう ケリーは速くなりましたね~!
こんなTOP選手なのに いまだに ユルユル体型に大物観を感じますね・・・


イルカままさん
ありがとうございます
また広島に行きますからね~!

投稿: すじえもん | 2012年1月31日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/43898717

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 鬱(うつ) | トップページ | つけまつけてません »