« 感謝 | トップページ | コメント »

つけまつけてません

つ~けま♪ つ~けま♪ つけまつける~♪

ぱみゅぱみゅだか なんだか よくわからないが・・・

かんぱーにゅって おいしいですよね ・・・って そうじゃなくて。

つけまつげではないのですが わたしのまつ毛に 妙な1本が あることに気が付きました。

これに最初に気付いたのは うちのぼくちゃん。

「なんか 白くて長いまつげが1本あるよ。」20120111_125545

「そうなんだ・・・」

大して気にすることもなく 過ごしていました。

その後 何人かに言われるようになり・・・

最近では その数も増えてきて・・・

全然気にしていなかったのですが 鏡で見てみることにしました。

「う~ん・・・ 確かに・・・ 一本だけ長いまつ毛があるなあ・・・ しかも白髪だし・・・」

その時 ふと 「ピアスの白い糸伝説!?」を思い出しました・・・

「耳に開けた ピアスの穴から 白い糸が出てきたので 引っ張ったところ 糸は急にちぎれ その人は目が見えなくなった・・・」

まあ そんなことはありえないが・・・

これを 引っ張って 抜いてしまって いいものだろうか・・・

あの伝説は 耳から出た白い糸で 目が見えなくなったんだよなぁ・・・

目から出た糸はどうなるんだ??

まつ毛を抜いたら 髪の毛が ドッサリ生えてきたりして・・・

-------------------------------------

どうでもいい話ですが 昨年から とっても気になる人が二人います。

一人は 女子サッカーの 澤選手。

チームの中でも この存在感は すごいよなぁ~

もう一人は AKBの前田敦子。

わたし的には そんなに 好きなタイプの顔じゃないような気がするが 気になって仕方ない。

やっぱり総選挙?で 1位になっただけあるんだなぁ~

なんて 思っていました。

でも 別に 興味がないと言えば 興味がないこの二人。

なのに 何でこんなに気になるんだろう・・・?

そう思っていたら ある時 「あ~! そうかぁ!」と この二人に共通の あることに気がついたのです。

だから 気になっていたのかぁ・・・

そう。

この二人 「髪の毛が多いんですよ。」

たぶん 顔なんて たいして見てないんです。

そうそう。

この二人って 髪の毛が ドッサリありますよね。

こんなに髪の毛があったら どんな感じなんだろう・・・??

-------------------------------------

まつ毛の話に もどります。

結構 ゴシゴシ顔を洗ったり 目をこすったり それこそプールで泳いだりしていますが まったく抜けない このまつ毛。

自然に抜けるまで待つかな・・・

みごと 抜けた暁には またお知らせいたします。

|

« 感謝 | トップページ | コメント »

心と体」カテゴリの記事

コメント

白くて長~い毛は『福毛』と呼ばれ福をもたらす毛ではないでしょうか。
末永く大切になさってください。

私も進行性の難病を持ち、泳ぐことで保っています。
いつか、東京のプールに行き泳ぐ姿を見させていただきたいです。

投稿: じゃむ | 2012年1月30日 (月) 21時02分

私も、顎に白くて長~い毛が生える。。。
でも、恥ずかしいから、生えるたびに抜いてしまう。。。女の子ですもの。うふっcatface

投稿: Rossana | 2012年1月30日 (月) 22時40分

じゃむさん
これは福毛?ですか・・・
では大事にしま~す
それより進行性の難病って・・・
泳がれるということで ぜひお会いしたいですね。
東京の方じゃないのですね?


Rossanaさん
抜かないほうがいいみたいですよ・・・!?

投稿: すじえもん | 2012年1月31日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/43922359

この記事へのトラックバック一覧です: つけまつけてません:

« 感謝 | トップページ | コメント »