« 右足の腫れ | トップページ | 採尿 »

MR結果

Img0000 昨日 MRの結果を聞きに行きました。

病院の先生も 免疫療法の先生も 触診した感じでは 「う~ん なんだろう? 何とも言えないね・・・」という感じでした。

診察室に呼ばれ 結果を聞くことに。

「あらいさん MRの結果ですけど・・・」

「どうでした?」

「よかったね! 大丈夫だったよ。」

「ほ ホントですか?」

「とりあえず 左肩に関しては 転移じゃなかったってことね。」

「よかった~~」

これまでの緊張が 一気に解ました。

ほっとして 帰ろうとして 「そうだ!」と 右足の腫れているところを聞いてみました。

ベッドに横になり 先生に触診をしてもらう。

「ほら 右だけポッコリ膨らんでいるところがあるでしょ?」

「これは リンパ節ね。」

「ここがリンパ節なんですか? もっと上の方かと思ってた。」

「そう ここがリンパ節。 ずいぶん腫れているわね~」

「やっぱり 腫れてますよね。」

「リンパ節は 手の指でいうと 第一関節から先の 指2本分くらいの太さ位になったら かなりひどい状態なのね。」

「今どのくらいですか?」

「う~ん 1.5本分くらいはあるわね。 これで腫れが引いてくればいいけど これ以上腫れてくるようなら 詳しく調べたほうがいいわね。」

「リンパの転移と考えるには ちょっと考えにくいわね。 このリンパ節にくるまでに たくさんのリンパ節を通ることになるからね。 やっぱり何かの感染じゃないかしら。」

肩の事については整形外科に 右足のことについては 様子を見るということになりました。

とにかく ホッとしました。

ホッとしたとたん 一気に疲労が・・・

|

« 右足の腫れ | トップページ | 採尿 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。同じ病気で戦っているしゅうといいます。よくブログを拝見させていただいております。ホントに転移ではなくて良かったです。おめでとうございます。お正月っくりとできなかったと思いますので、ゆっくりとお休み下さい。

投稿: しゅう | 2012年1月15日 (日) 22時11分

よかった(*´∇`*)

投稿: | 2012年1月17日 (火) 08時34分

しゅうさん
同じ病気ですか?
それは心強いです。
この病気の本当の怖いところは転移ですよね。
一緒にがんばりましょう!

投稿: | 2012年1月31日 (火) 11時07分

どなたかわかりませんが
よかったと言ってくれてよかったです!

投稿: すじえもん | 2012年1月31日 (火) 11時08分

アメーバのメラノーマのぐるっぽに私は参加しています。ちなみに病院は築地のがんセンターです。よかったらあらいさんも参加してください!
僕のブログはアメーバにありますよ♫

投稿: しゅう | 2012年2月 2日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/43750426

この記事へのトラックバック一覧です: MR結果:

« 右足の腫れ | トップページ | 採尿 »