« 世界新! | トップページ | 車イスより »

4割スイム・結果

午後5:20 会場に到着。

わたしの泳ぐ時間は 午後6:30。

レースの進行は 10分くらい遅れているみたい。

久しぶりの大会会場だなぁ・・・

さっそく 色々な方にお会いする。

肩の手術から大復活をしたOさん。

最近 特にストイックに泳ぎこんでいる!? Nくん。

Mr.OWS Sさん。

身体が一回り大きくなった Mさん。

話をしているともう時間がない・・・

そろそろプールに行くか。

準備は万端のはずでしたが・・・

ここから 忘れ物のオンパレードが・・・

忘れ物①

アミノ酸を飲もうと思ったら・・・ 

「あ・・・ 忘れてきた。」

Hさんに 一袋 譲ってもらう。

忘れ物②

アミノ酸を飲もうと思って 自販機で水を買おうとしたら・・・ 

「あ・・・ お財布を忘れてきた。」

Hさんに 200円借りる。

忘れ物③

アップをしようと思ったら・・・ 

「あ・・・ アップ用の水着を忘れてきた。」

仕方なく レースで着る水着でアップをしました。

忘れ物④

レースで シリコンキャップをかぶろうと思ったら・・・ 

「あ・・・ 忘れてきた。」

その事を 売店にいた 大崎喜子さんに話をしました。

「なんだか しばらく レースに出ていなかったので 忘れ物ばっかりですよ。」

「あらいさん 泳ぐのはいいけど 無理せんといて。」

「レースでかぶろうと思った シリコンキャップまでわすれてきましたよ。」

「ほんなら このキャップ 私が買ってあげるから これ かぶり!」

「ええ?! 大崎さんに買ってもらうなんて そんなこと とんでもないですよ。 いいです。いいです。メッシュのキャップがありますので。」

「いいから。 私も光栄やわ~ あらいさんがかぶってくれるなら。 はい これ買うわ。」

なんてことでしょう!

大崎さんに シリコンキャップを買ってもらいました。

せっかくなので キャップにサインをしてもらうことに。

「これで頑張れそうです! ありがとうございます!」

「あのな 頑張らなくていいのよ。 無理せんといてな。」

出番まであと15分。

「招集が始まっているけど ちょっとだけ ウォーミングアップをしよう。」

ゆっくりゆっくり 400くらい泳いでみる。

泳ぎ終わると 左足のすねのリンパが熱くなってきて ちょっと痛む。

左足は使わないで泳ごう。

とにかく 4割4割・・・

いよいよ 出番が。

今日の作戦!?は 最初の100mをゆっくり泳ぐ。

あとは4割で。

ホイッスルが鳴り スタート台に立つ。

杖がないので 足がフラフラする。

さて 気持ちよく泳ぐぞ~!

スタートして 予定通り 最初の100mをゆっくり泳ぐ。

最終組なので わたし以外の人は はるか遠くに行ってしまった。

500mを折り返したところで。

 「もうちょっと 上げて泳げそうだなぁ・・・ でも4割。」

800mを折り返す。

 「身体が軽くなってきたなぁ・・・ でも4割。」

最後の200。

 「ちょっとがんばってみようかなぁ。最後は6割くらいで!?」

そして ゴール!

タイムは20分48秒。

「おお! 23分くらいでいければいいなぁ・・・と思っていたから こんなに速いなんて ビックリ!」

着替えると すでに記録証が出来上がっている。

ラップの入った記録証を見ると 500mから少しずつ ペースが上がっていました。

最初の100mを落とす&4割スイム作戦は いまの私に最善の策だったみたい。

とにかく 記録よりも 最後までここちよく泳げたことに大満足。

大崎さんにお礼を言おうと 表彰の席に行くと・・・ 

「あらいさん 3位ですね!」

「ええっ!? 3位に入ってるの?」

思わぬご褒美をいただきました。

|

« 世界新! | トップページ | 車イスより »

心と体」カテゴリの記事

コメント

町田におかえりなさい。

本当に素晴らしい泳ぎでした。
でも、体にはかなりの負担がかかっていると思います。ゆっくり休んでください。

投稿: inori | 2011年11月11日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/42908245

この記事へのトラックバック一覧です: 4割スイム・結果:

« 世界新! | トップページ | 車イスより »