« 創処置 | トップページ | 治療費 »

忍耐

耐えることが 私の持ち味だと ゴルフの古閑選手が言っておりました。

自分が忍耐強いとまでは言えませんが 少なくとも 以前よりは 忍耐強くなったような気がします。

----------------------------

泳ぎたいなぁ・・・

でも今は 感染しているから プールには入れない・・・

泳げる日まで。

プールに入れる日まで。

今は 待つしかない。

まあ そのうち 元気になったら 泳げるのだから。

今は 泳ぎたい気持ちを抑えて その日が来るのを待っていればいい。

そうそう。 

待っていればいいのよ~

なかなか そうもいかない。

いっそ 泳ぐことを あきらめてしまえばいいのかな。

待っていることが 我慢をしていることだと ストレスになる。

耐えるよりは あきらめた方が 気持ちが楽かしら。

そうそう。

いいの いいの。

いまは泳ぐことは無理なんだから あきらめればいいのよ~

なかなか そうもいかない。

本来 あきらめるということが 好きではない。

でも この あきらめるは いい意味での あきらめるだから 希望を捨てるという あきらめとは 少々ニュアンスが違うような気もするが。

あきらめようと思っても あきらめきれないと それもまた ストレスになったりして・・・

待つことを 楽しみにしてみたら・・・

そうそう。

いつOKがでるのかなぁ~

楽しみだなぁ~

え~!?  もう泳いでいいのぉ~?  もっと待ちたかったのにぃ~

これは ありえないな・・・

なんてことを 考え出すと あっという間に時間が過ぎていく。

-----------------------------

ユニクロの広告で 欲しいものがあったが お店に行くと 欲しいサイズがない。

他の店舗に 在庫があったので 取り寄せてくれると言う。

どうしても欲しい。

今すぐ欲しい。

「どの店舗にあるんですか? 今からそこに行きます!」

↑これが昔の私。

「そうですか。 他の店舗にあったのですか。 それはよかったです(^_^)  急ぎませんので いつでも結構ですから(^_^)/」

↑これが今の私。

でも これは 忍耐強いというよりは 気短でなくなってきたという感じかも。

------------------------------

入院し 治療が始まると 思い通りにならないことだらけです。

好きなものを 食べたい。

ビールを飲みたい。

座りたい。

トイレに行きたい。

外に出たい。

歩きたい。

遠くに行きたい。

プールに行きたい。

泳ぎたい。

嫌なこともたくさんあります。

痛いのは嫌だ。

気持ち悪いのは嫌だ。

だるいのは嫌だ。

入院したくない。

病院に行きたくない。

楽になりたい。

やっとの思いで回復しても よし これから! という時に また壁が立ちふさがって。

思いどおりにいかないことばかり。

一年半で 色々なことがあって 耐えること いい意味で あきらめることが 今までよりは できるようになりました。

|

« 創処置 | トップページ | 治療費 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらい先生
また感染ですか~(--〆)
本当に無理しちゃあダメですよ。折角我慢することに慣れたんだったら、あともう一歩ですね。あらい先生は、人生を楽しむことの天才であることは間違いないですが、病気をたのしんじゃあダメですよ~。ご自分で仰ってるとおり、必ず治りますからもう少し辛抱して下さいね。一日も早い回復をお祈りしています。もうちょい我慢、我慢!!

投稿: とし | 2011年11月22日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/43101256

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐:

« 創処置 | トップページ | 治療費 »