« アフェレーシス | トップページ | アフェレーシス② »

アフェレーシス①

アフェレーシス後は かなりダメージがありました。

ようやく回復してきたので アフェレーシスの様子を・・・

----------------------------------------

アフェレーシス前日 看護師さんから電話がありました。

「朝食はしっかり食べてきてください!」 さらに「血をたくさん取りますから血糖値を上げてきてください!」と。

血糖値を上げて・・・なんて はじめて言われたかも!?

朝が早かったので 早目に家を出て 現地で朝食をとることに。

病院がある飯田橋は オフィスや学校が多いため 食べるところもたくさんあります。

以前なら 100%和食!だったので 朝定食でも探すところでしたが すっかり好みが変わってしまい おしゃれなことしかできなくなってしまった私は カフェでモーニングセットを食べることにしました。

たくさんあるカフェで 入ったお店は「サンマルクカフェ」

ここは 焼きたてのパンと 飲みものを選ぶ というのが朝のImg_1221470_61715020_3


セットのようです。

私がイメージしていたのは フルーツジュースとか サラダとか ヨーグルト。

どれもないけど おしゃれな感じのお店だし まあいいか。

そこで私は 目玉焼きの乗ったパンとコーヒーに。

2~3分で食べ終わってしまい ぜんぜん物足りない。

ほかのお客さんも ゆっくりするというよりは さっさと食べてすぐにお店を出て行ってしまう。

都会の人たちは こんな朝ごはんで終わってしまうのだろうか・・・

「朝食をしっかり食べる」とは ほど遠い量・・・20111006_090358

そこで 2件目を探すことに。

次に入ったお店は 長居できそうな 喫茶店風のお店。

ここはサラダも ヨーグルトもあり これに決定!

ようやく おなかも落ち着き いよいよ病院に。

10分前に到着。

いつも ご親切 ご丁寧な この病院。

受付をしていると いつものように 紅茶と ラスクという カリカリしたお菓子みたいなやつが出てくる。

担当の先生と 看護師さんがご挨拶に見え 「では はじめましょうか」

病室に移動しました。

|

« アフェレーシス | トップページ | アフェレーシス② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/42410342

この記事へのトラックバック一覧です: アフェレーシス①:

« アフェレーシス | トップページ | アフェレーシス② »