« 漢方 | トップページ | プール再開! »

走る!?

今日は 外来です。

いつものように 顔パスで 駐車場を通してもらい!?

いつものように シスターに御挨拶をして 

いつものように 受付の機械にカードを通して 
いつものように 採血センターで 採血と採尿カップを受け取り
いつものように 一番左のトイレ(手すりがある)で採尿をして

いつものように 採血を待ち 

いつものように 呼ばれると
やった! 今日はついてるぞ!」

このところ かなり勝率が落ちていて ゲゲゲの太郎みたいなショートカット美人検査技士さんに なかなか当たりませんでした。

あらいさん 久しぶりね」

ほんとですよ! あと一人というところで 違う人に当たることが多かったから…」

あのね の時に喜んでくれるのはいいんだけど ではないときに あ とか なぁんだ とか 大きな声で言うのは やめてね

聞こえてました?

聞こえますよ

採血終わると 朝食タイム

何も食べない状態で 採血しないと 正しい血糖値が測れないため 採血してから朝食が いつものパターン。

お外で朝食を食べることが 新鮮で 外来の時は この朝食もひとつの楽しみだったのですが

ここで食べるとすると 食堂のモーニングセットか ドトール20111013_0924431

食堂はゆっくりできていいし ドトール美味しいので 悪くはないのですが なん十回と続くと ちょっと飽きてきてしまい この日は 胚芽米でおにぎりを作ってきてしまいました

朝食がすんだら いつものように休憩室に行き 診察の順番待ち。

知っている先生 病棟の看護師さん 常連患者さん などなど 顔見知りの人が通るたびに お話を。

名前を呼ばれ 待合室に。

いろいろな診察室の扉がひらくたびに いろいろな先生と目が合い ごあいさつ。

そして いつものように 名前を呼ばれて 診察室へ。

まずは 免疫療法の病院から預かったものを渡す。

血液検査の結果を説明される。

尿はすべてOK

白血球は 4000

赤血球 ヘマトクリットは 基準値より低い。

肝臓系は すべてOK!

腎臓も すべてOK!

ナトリウムが 基準値より低い。

問題の血糖値は 180非常に高いので インスリン

CRP 正常でしたが 鼻の感染が 完全によくなっていないので 本日インターフェロンは 中止に。

次に しばらく通うことになった 整形外科と リハビリに。

どうも私は 一年半の間 足をほとんど動かしていないわりに 筋量が多いようで 筋ポンプよく働いているそうです

筋ポンプがよく働いているので リンパの滞りが少なくすんでいるそうです。

年数はかかるけど いずれ 杖なしで歩いたり 麻痺が改善してきたら 少し走ったりできることも ではない

は 走るなんて 到底考えられることではですが そう言われたことで 気持ちが前向きになれました。


|

« 漢方 | トップページ | プール再開! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

>>ゲゲゲの鬼太郎みたいなショートカットの美人

褒めてるんだか何だかよく分かりません(笑)
あらいさんの文章は本当に面白いです(・∀・)

投稿: 美奈子 | 2011年10月14日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/42491638

この記事へのトラックバック一覧です: 走る!?:

« 漢方 | トップページ | プール再開! »