« 復活! | トップページ | Android »

初泳ぎ!

先日、ついに、2ヶ月半ぶりにプールに入りました!

いきなり、長水路です。

考えてみると、なんだか水着を着るのも、久しぶりでした。

どれを着てたんだっけ?

水着とキャップとゴーグルと、あと何がいるんだっけ?

おそるおそる、水に入る・・・

横浜国際の水温は、ちょっと低め。

もぐって水中を見る。

うわ~ キレイだなぁ・・・

私は、水中にもぐって、細かい泡が水面に向かって上がっていくのが好き。

この音、感動です!

この水圧、感動です!

忘れかけていた感覚が、よみがえってきました。

壁をけってみる。

一かき目をかいたら・・・

あらら。

思ったより深いところにいたみたいで、かいた腕が水の上に出ない・・・

そうとう感覚が鈍っているな・・・

ゆっくりゆっくり、100Mを泳いでみました。

たいして息は上がらないけど、とにかく気持ちいい。

次は皆さんと一緒に、50×10 1.00サークルに挑戦。

5本目くらいで、腕が言うことをきかない・・・

力が入らなくて、もう押すことができない。

とにかく、2ヶ月半、全く動いていなかったので、体力も筋力も落ち切っていることを痛感。

プールから上がったあとも、息が上がったままで、疲れすぎて、イスに座ると立てない。

まあ焦らずに、一からはじめよう。

|

« 復活! | トップページ | Android »

心と体」カテゴリの記事

コメント

2か月半ぶりのプール、
本当に気持ちいいでしょうね~shine
景色も音も感覚もよ~くわかりますheart04
泳げるのって幸せですね~confident

投稿: 狛江のみきちゃん | 2011年8月31日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/41428639

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ!:

« 復活! | トップページ | Android »