« 回復 | トップページ | 退院 »

三途の川

信じてもらえないかと思いますが、昏睡していた時、妙な夢を見ました。

いま思うと、あれって「三途の川」だったのかなぁ・・・と。

イメージしている三途の川って、船があって、川の向こうで呼んでいる人がいて・・・

これとは全然違います。

川というか、一面水なので、川というより湖とか海のような感じ。

川幅があるとしたら、とんでもなく広く、向こう岸は見えません。

どっちが上流なのか、よく分かりませんが、ゆっくり流れているという感じ。

流れがあるので、川なのかなあ・・・

私は、ガンガン泳いでいます。

100mを1分15秒くらいのペースです。

ただゴールが分からず、海で方向を見失って泳いでる感じです。

しばらくして、陸が見え・・・

「あ~ やっと休めるなあ・・・」

と思って終わりです。

目が覚めた時に、汗びっしょりで、息が上がっていました。

仮に、これが「三途の川」だったとしたら・・・

向こう岸まで泳ぎきっていたら、あの世に行ってたのだろうか?

そういったスピリチャル的なことを、全く信用していない私なので、「三途の川なんて、あるわけがない」と思っているのですが・・・

「三途の川の正式な川幅」が分かりませんが、大した川幅じゃなかったら、簡単に泳ぎきれてしまうなあ・・・なんて思いました。

私の見たものが「三途の川」だったとしたら、その川幅は、果てしなく広いものだったなあ・・・

もしかしたら、三途の川の川幅は、「その人の泳力に応じた川幅」になっているのかも・・・!?

それ以前に、三途の川は船で渡るもので、泳がないか・・・

Br_decobanner_20110710201047

K011

|

« 回復 | トップページ | 退院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
以前、クイックターンやバタフライの講習会でお世話になった者です。

ずっと心配して、こちらを覗かせて頂いておりました。
日ごとにお元気にならてれいるご様子、本当に良かったです。

ドラマ「仁-jin-」の最終回で、仁先生が見た夢に出てきた「三途の川」(龍馬がザブザブと入水して行った…)も、川ではなく海でしたよ。

もしまた三途の川の夢をご覧になって、万が一にでも向こう岸にタッチしてしまったら、そこからターンして戻っていらっしゃれば大丈夫ですからね!

投稿: 美奈子 | 2011年7月13日 (水) 10時16分

美奈子 さん

ありがとうございます
なかなかうまいこと言いますね~
そうかあ・・・
ターンするって手があったかぁ・・・

投稿: すじえもん | 2011年7月13日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40791947

この記事へのトラックバック一覧です: 三途の川:

« 回復 | トップページ | 退院 »