« プリちゃん | トップページ | 怖い話② »

歩行許可

入院10日目です。

熱は落ち着いてきました。

頭痛は相変わらずで、氷まくらをしています。

歩行の許可が出ました。

歩けそうだったら、看護師さんにことわって、病棟内の歩行のみOKに。

ベッドの掃除の時間に、杖で歩いてみました。

10日ぶりに地に足をつけるので、2、3歩で転びそうになりました。

考えてみれば、6月13日から抗がん剤の6クール目の入院をして、退院して、1週間で今回の入院になってしまったんですよね。

この1ヶ月は、ずっと寝たきり・・・

弱るはずだな。

-----------------------

ベッドの掃除ですごく毛が抜けているみたいと言うので見てみると、たしかに。

これだけ抗がん剤をしたんだから当然と言えば当然。

この際、スキンヘッドにしてしまおう!

洗面台に行き、ひげそりでチャレンジ。

これが意外に難しい。

後ろは見えないので、手探りで。

----------------------

昨日から背骨が痛いです。

背中の下に何かあるのかなと、夜中に起きては、ベッドを探すのですが、何もない・・・

ずっと寝てるからかな。

時間はあるので、推骨の数を数えてみる

腰というよりは、もうちょっと上の方で、胸椎の7番目とか8番目くらい。

------------------------

来る先生、来る看護師さんが・・・

「安静にしてますか~?」

「安静ですか~?」

もう、こればっかりです。

猪木の「元気ですか~!」に続く、新しいのフレーズ

「安静ですか~!」

------------------------

抗がん剤をしているわけではないのですが、食欲がなく、三分の一くらい食べるのがやっと。

トマトジュースと、オレンジジュースと、水ばかり飲んでいます。

抗がん剤中は、泳ぎたい思いが一層強くなって、早く復活することばかり考えていましたが、いまは、死ぬ思いをしたせいか、無事生きているなら、それでいいか・・・

|

« プリちゃん | トップページ | 怖い話② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうですよ!
とにかく今は安静に!
必ず泳げるようになりますから(o^-^o)

投稿: 狛江のみきちゃん | 2011年7月10日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40752861

この記事へのトラックバック一覧です: 歩行許可:

« プリちゃん | トップページ | 怖い話② »