« 三途の川 | トップページ | 退院後・・・ »

退院

炎症反応が正常値になりました。

抗生剤が点滴から飲み薬に変わりました。

白血球はまだ正常値ではありませんが、多少の上昇傾向がみれたので、退院許可が出ました!

白血球が、正常値になるには1ヶ月はかかりそうです・・・

退院後もしばらくは要注意です。

--------------------

今日は、MR検査です。

脳転移、脳腫瘍の進行チェックです。

この病院のMRの機械は、最新のものらしく、このMRのためにわざわざ遠くから検査を受けに来る人が多いようで、予約がなかなか取れません。

入院中のオンコールだと、朝の6:00とか、夜の9:00なんてことも・・・

画像検査系(レントゲン、CT、MRなど・・・)は、受付の場所が同じで、検査をしまくっている私は、もうここの画像受付の方たちとも、顔なじみに・・・

「今日は何? MR?」

「ちょっとやせたんじゃない?」

「何も食べてきてないでしょうね!」

いつも思うのですが、このセンスのない検査着は、なんとかならないのだろうか・・・?

この検査着に着替えると、誰もが、いかにも病人!って感じになってしまう・・・

「この検査着、かわいいから持って帰りた~い!」

「これ家で着たいんだけど、売店で売ってないの?」

「今日は検査だ! わ~い!わ~い! 検査着が着れるんだ~」

着ていて気分よくなるような検査着があったらいいのになぁ・・・

気持ちが大事なんですよね、気持ちが・・・

些細なことでも気持ちが前向きになれば、きっと病気はよくなるはず!?

・・・と、思い、毎度受付では、このようなこと↓を提案してるのですが・・・

「いつも言うけどさ、この検査着って、なんとかならないのかねぇ・・・?」

「はい? 何ですか?」

「いつも思うんだけど、この検査着って、テンション下がるんだよね~  これ着て検査したら、結果が悪くなるような気がするんだよね~ 」

「今、忙しいので、用がないなら、イスに座っててください。」

「せめて男は、ジンベエっぽいのとかさ、女性は、チュニックみたいなのとか、もうちょっとかわいいと、いいと思うんだよねえ~ 」

「ここにいられると邪魔なので、イスに座っててください。」

「着ていて気分がよくなるような検査着だったらさ、みんな検査しに来ると思うよ・・・」

「ゴチャゴチャ言ってないで、早く着替えてきてください!」

なかなか聞いてもらえない・・・!?

Br_decobanner_20110710201047

|

« 三途の川 | トップページ | 退院後・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ブログランキング!?
あらいさんの大大大好きな一位ですよ~(*^_^*)

投稿: | 2011年7月14日 (木) 16時09分

w(゚o゚)w回復力、早っっっ!!
14日前には三途の川を見たのに?
でも良かった。。。(◎´∀`)ノ

投稿: Rossana | 2011年7月14日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40807506

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« 三途の川 | トップページ | 退院後・・・ »