« SPF100 | トップページ | ほしいもの »

弱音

ちょっと弱音を吐きます

常に前向きでいるのも、なかなか大変であります。

わざわざ、ここで、弱音を吐く必要もないように思いますが、つらい時はつらいと言うことも大事かなと思って。

弱音を吐くことで、わたしがスッキリするんです。

人に話をすると、自分はすっきりしますが、話をされた人は、いい迷惑です。

ここなら、誰というわけでなく、話せるので、特定の人が迷惑にならないだろう・・・という都合のいい解釈!?

内容は、マイナスな要素しかないので、読んだ人にとって、何一ついいことはありません。

むしろ、いや~な気持ちになって終わりです。

なので、この記事は読まないことをお勧めします。

この記事によって、得をするのは私だけなので・・・

------------------------

両腕の内側に、大きな斑点ができました。

それが大きくなったり小さくなったり、赤くなったり、白くなったりしています。

蚊に刺されたのかな? と思っていましたが、両腕同時というも変だし、大きさが、十円玉くらいになってきて、これはいよいよ怪しいと・・・

いや~な予感が的中・・・

また、熱が出ました。

これはおそらく、感染です。

抗生剤を飲んでいるのに、感染となると、今度は別の方法で治療となるはず。

先日退院してから、プールには入っていません。

日常生活も、菌に感染しないように、細心の注意をはらっています。

それなのに、熱が出る・・・

熱が出ると、もう、いいかげん、自分の身体に、うんざりです。

かれこれ、もう一年以上、ずっとこんな繰り返しです。

昨年の6月に緊急手術。

傷が完全にふさがる前に、院内感染。

退院後は、車イス。

すぐに抗がん剤がスタート。

身体中がダメージをうけ、退院後も、しばらくは安静が続く・・・

泳げるまでに回復したころには、次の抗がん剤のため入院。

抗がん剤も、やればやるほど回復が遅れるし。

白血球が少ないことは、自覚症状がないので、いま感染しやすいのかどうかなんて分からない。

原因が分からずに感染する。

高熱が出る。

しばらく動けない。

泳げる身体になるために、また一からやり直し。

いつも元気いたいのに、身体がそうであってくれない。

無気力のぐうたら人間と違って、わたしは、常に動き続けていることに、生きがいを感じている。

熱なんか、ガンになるまで、ほとんど出たことがなかったのに。

熱が出るたびに、「またか・・・」と、自分自身に、ガッカリしてしまいます。

熱が出るたびに、自分が情けなくて、涙が出てきます。

病院にも行きたくない。

入院もしたくない。

治療もしたくない。

元気になるための治療であることは、分かっていますが、痛いとか、つらいは、嫌だなあ。

先日の感染の時、足に火がついたように熱くて、じっとしていても痛くて、膝を伸ばすことも曲げることもできなくて、ただひたすら痛みに耐えるだけ。

あまりにつらくて、足の不自由な方には申し訳ないですが、こんな足、根元から切断してほしいと、訴えました。

元気になりたい。

走れるようにならなくてもいいから、思いっきり歩きたい。

思いっきり泳ぎたい。

痛いとか、つらいがない一日を過ごせれば、それだけでいいのに。

Br_decobanner_20110710201047_2

|

« SPF100 | トップページ | ほしいもの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

『弱音』・・・を本当にありがとうございます。
感謝ですm(_ _)m

つらい時はつらいと言うことも大事ですよねっ!!!
ちょうど私、常に前向きでいることに疲れてやらかしてしまい、それに対して罪悪感を感じていたところですが
あらいさんのブログ読んで、ホントに気持が楽になりました☆☆☆

あらいさんに比べたら・・・私の悩みなんてちっぽけすぎで恥ずかしくてばかばかしくもなりました。

私にとってあらいさんは神様みたい。

私は、健康で元気な一日を過ごせる状況であることに感謝しなくてはm(_ _)m


投稿: | 2011年7月19日 (火) 22時52分

追記m(__)m

あらいさんに辛いおもいをさせる神様を恨みましたが、
神様が
私たちに伝えたいことをあらいさんなら伝えてくれると思ってのことなのかも。
…これからもお願いいたしますm(__)m

でも、ぜったい神様はあらいさんを守ってくださっていますよ!!!

投稿: | 2011年7月19日 (火) 23時44分

弱音…
吐いて良いんですよ。
吐き出しちゃって下さい!洗いざらい全部!!
溜め込んでいても、何にもなりませんから。

いつも前向きでいることを、みんなわかっていますから!(b^ー°)

こんなに前向きに立ち向かっている人は、そうそういませんから。

たまには良いじゃないですか。

今夜は、寒いくらい涼しく過ごしやすいですね。

また"お空の写真"、良いのが撮れたら送らせていただきますね。

投稿: いっと | 2011年7月21日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40873538

この記事へのトラックバック一覧です: 弱音:

« SPF100 | トップページ | ほしいもの »