« 退院後・・・ | トップページ | 弱音 »

SPF100

昨日は「狛江市民水泳大会」の諸々の事で、体育協会事務所に行きました。

事務所には美人事務員さんが。

久しぶりにお会いしたので、しばし歓談をしました。

その後、大会に向けた打ち合わせをするために、体育館の館長さんとお会いすることに。

館長さんが登場し、世間話を含め、プールについて、約1時間のお話をしました。

プールに行き、管理の責任者さんともご挨拶を。

さて、そろそろ帰ろうかと思ったその時、館長さんが、言ってはいけない一言を・・・!?

「あらいさん、そういえばさ、もうすぐ世界水泳が始まるでしょ。日本はどうなの?」

「いま、なんと?」

「ほら、世界水泳が始まるでしょ。日本はどうなの?」

「わたしの口から、世界水泳の話を聞きたいわけですね・・・?」

「うん。詳しそうだからね。 北島とかさ、日本はどうなの?」

「世界水泳という言い方は、テレビ局が勝手につけた呼び名で、「世界選手権」が正しいのです。そもそも、世界選手権が始まったのは・・・」

きっと彼は、今ごろ後悔しているに違いない・・・!?

このあと、約2時間、世界水泳の話を、一からはじめました。

館長さんの表情には、後悔の念が、ひしひしと・・・

「あらいさん、すみません・・・  そ、そろそろ、戻らないと・・・ いろいろな話を、ありがとう。 な、なんか、水泳が一気に詳しくなった気がするよ・・・」

まだ、男女の個人メドレーの話をしていなかったのに・・・

熱い戦いは、もう間もなく始まるのである。

--------------------------

このプールは屋外。

OPENしたてのプールはものすごくキレイ。

日本にはない!? という、いただいた「SPF100」という日焼け止めを塗りまくり、しばらく外にいました。

し、しかし・・・

この「SPF100」、全然効果がない・・・!?

なんか焼けたような気がします。

ちなみに、SPFは、%だと思っていましたが、違うのですね。

日本は法律上、SPF50%が上限だそうです。

SPF50は、50%カットするのかと思ったら、赤くなるのを50倍のばすということみたいです。

20分で赤くなる人がいたら、20×50=約16時間の日焼け止め効果があるということみたいです。

PAは黒くなるのをおさえる度合いで、3段階あるようです。

---------------------------

ブログランキングが1位になっているという話が!?

言われたとおり見てみたのですが、ジャンルがずらっと並んでいるだけで、ランキングが分からないのですが・・・

でも、なんだかすごいですね。

でも、たぶん物珍しくて、見ているのでしょう。

OPENしたてのお店みたいに!?

---------------------------

「ビールが飲みたくならない病」を克服するために、無理矢理ビールを飲んでみました。

ちょっとだけ、おいしく感じられました。

よし、身体は、確実に回復しているぞ・・・

もう一つの「泳ぎたくならない病」も早く克服しなくては・・・

Br_decobanner_20110710201047

|

« 退院後・・・ | トップページ | 弱音 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ブログランキング、
そのジャンルがずらっと並んでるとこの下です!!
日々記録を伸ばしていますよ!
「記録を伸ばす」←う~ん、いいですね~(^o^)/

投稿: 狛江のみきちゃん | 2011年7月17日 (日) 14時11分

平塚湘南1500長水路出ます。

スターティングリストに新井敏*
と書いてあって気がしますが、
気のせいでしょうか?

投稿: きたむ~ | 2011年7月17日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40844258

この記事へのトラックバック一覧です: SPF100:

« 退院後・・・ | トップページ | 弱音 »