« 事情聴取 | トップページ | 三途の川 »

回復

ようやく、元気になってきました。

日々、回復はしていくものの、「元気」という言葉が出るのに12日間かかりました。

死なずにすんだだけでも、救われた思いです。

これまでも痛いことや、きついことは、たくさんありましたが、こんなにも、痛くて寒くて辛いことはなかったですし、こんな怖い思いは、もうしたくありません。

抗がん剤で入院していた時は、退院が近付くと早く泳ぐことばかり考えていました。

退院前日などは、病棟で腕を回してみたりして・・・

今回は怖いので、完全に白血球が上がって「もう泳いでいいですよ」と言われるまでは泳ぎません。

どんなことがあっても、泳ぎません。

「ちょっと見本やって」なんて言われても絶対に泳ぎませんからね。

溺れても助けませんから。

見て見ぬふりですから・・・!?

-------------------------

どうでもいいのですが、人気ブログランキングというのがあって、「登録してみてはいかがですか?」 というメールが以前からきていて、とりあえず登録をしてみました。

昨年6月から、HPはガンの話ばっかりになってしまい、ガンの話ばかり載せるのはどうだろう・・・? 

そこで、ガンのことはブログを作って、そこに載せていこうと思って、ブログというものを始めてみました。

いまだに、はじめの設定のままで、ブログのルールというか、システムが分かっていないです。

トラックバックとか、アバターとか、RSSとか、フッターのリンク、サイドバーのブログパーツとか?? 

こだわれば、色々できるみたいですが、よく意味が分かりません・・・

ツイッターとか、FACEBOOKなども、面倒そうで、リクエスト?というのが、よく来るのですが、「そのうち時間ができたら・・・」という感じで・・・

このブログについても、大勢の人に読んでもらいたいなんて思いはなくて、この貴重な体験を残しておこうと思っているだけなんです。

同じ病気の人がいたら、見てほしいなあと思います。

わたしも、同じ病気の人のブログなどを拝見させていただき、この病気に関しての理解が深まりましたので。

この一年数か月、ガンと水泳は切り離して考えていました。

でも、わたしには水泳があったから、きつい治療も乗り越えられてきたような気がします。

ガンと水泳は、つながっていると思えてきたので、ガンと水泳は分けずに考えていこうと思います。

Br_decobanner_20110710201047

|

« 事情聴取 | トップページ | 三途の川 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

快復に向かわれてて本当に良かった~shine

元気になれば、いつでも泳げますから・・・
焦らず、あせらず・・・snail

もみじ写真。PCにお送りしましたよ~loveletteril]

投稿: イルカまま | 2011年7月12日 (火) 11時56分

先生回復されて何よりです

”一刻も早く泳ぎたい病”は封印ですね


好きなもの・賭けるもの がある人はやはりそれが気持ちの支えになるんですね


先生は”日本一(世界一?)”の水泳指導者だと思ってますので 体の声を聞きながらの今後の活躍に期待しております


”3フェーズの背泳ぎ”は今世紀最高の水泳界の発見だと思っております

投稿: SIZUOKA T | 2011年7月12日 (火) 22時31分

元気になってホントによかったheart04
とても心配しましたよ~weep
きっと目に見えないいろいろな力があらい先生を救ってくれたんですね・・・shine
くれぐれもそのいのちを大切にしてくださいね(^_-)

ところで人気ブログランキング
5位でしたよ~\(^o^)/

投稿: Rose Garden | 2011年7月13日 (水) 00時17分

イルカまま さん
写真届いてました!
ありがとうございます!!

SIZUOKA T さん
コメントありがとうございます!
3フェーズの背泳ぎは、開発までに5年かかったのでうれしいです。
すぐに泳ぎたい病は完全に治ったみたいです。

Rose Garden さん
たぶんそうだと思います。
いろいろな人の力が助けてもらえたのだと思います。
あせらずいきます。
ランキングはどうやって見るんだ??

投稿: すじえもん | 2011年7月13日 (水) 10時48分

お~、今日はブログランキング、
2位ですよ~!
人気ブログランキングのくまさんを
クリックすれば見られるはずです!

投稿: 狛江のみきちゃn | 2011年7月13日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40777300

この記事へのトラックバック一覧です: 回復:

« 事情聴取 | トップページ | 三途の川 »