« 9日目 | トップページ | コードホワイト »

カレー

いよいよ復活の兆しである・・・

今回は、きつかったなぁ・・・

まだ、ベッドに座れる程度ですが、とりあえず、ちょっと目Curr 覚めてきた感じです。

食事も、半分くらい食べられるようになったので、本日の夕食から、普通食に変更してもらいました。

テレビも、ほとんど見ていませんでしたが、たまたま見た夕方のニュース番組の中で、カレーの特集をしていました。

この入院中、食べ物や、飲み物がテレビで出てきても、全くと言っていいほど、おいしそうに見えるでもなく、欲しくなるでもなく・・・

しかし、今日の夕方のテレビのカレーは、なんか、おいしそうに見えました。

わたし、カレーというものは、40歳になるまでほとんど食べたことがありません。

もちろん子供のころも食卓には出ましたが、なんとなく、色といい、ドロッとした感じといい、身体に悪そうなイメージで、あまり好きではありませんでした。

コーヒーも同じです。

コーヒーも何となく身体に悪そうに思えて、40歳くらいまで、飲むことは、ほとんどありませんでした。

「あるきっかけ」から、カレーも、コーヒーも、口にするようになり、今では、おいしいと感じています。

「あるきっかけ」の話もしたいのですが、大変な文字数になってしまうので、こちらは、いずれ、気が向いた時に・・・

午後6:00。

いつものように夕食が運ばれてきました。

「あ~、久しぶりに、うどん以外のものが出てくるなぁ・・・」と思っていると・・・

「わ~! カレーだ~!」

なんという偶然でしょう?

私かれこれ一年間こちらに入院しております。

同じメニューも何度も出てきておりますが、カレーライスって、あったかなぁ?

カレーが気になった時に、カレーが出てくるなんて・・・

きっと、ぼくは、なにか持っているな・・・

全部は食べられませんでしたが、6割くらいは食べました。

胃が小さくなってしまったみたいで、すぐにおなかいっぱいです。

|

« 9日目 | トップページ | コードホワイト »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40489485

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 9日目 | トップページ | コードホワイト »