« ちょっと一言・・・ | トップページ | 激ヤセ »

ビール

2~3日前、看護師さんと、ビールの話をしていました。

「この前、ビールの話、してたでしょ?」
「うん。したね。」

「ビールばっかり、たくさん飲むんでしょ?」
「そうだねえ。ビールばっかりだねぇ・・・」

「毎日飲むんでしょ?」
「そうだね。毎日飲むね。」

「家にいる時はあけられないけど、ここに入院していると、飲みたくならないって言ってたでしょ?」
「そうそう。不思議だなぁ・・・って思うよ。」

「じゃあ、違うか・・・」
「えっ? なにが?」

「これ・・・」
「な、なにこれ!」

大胆な人がいたもんである。Ph_481

病棟のごみ箱にビールの空き缶が捨てられていたのだ。

しかも、偶然にもビールの話をした日だったのである。

「そうそう、一年くらい前かなあ、ノンアルコールビールの空き缶が、何日間か、捨てられてたことがあったのよね。もう信じらんない!」
「へ~ そうなんだ・・・」

「その時は、まあこれはアルコールじゃないから・・・ということで問題にならなかったんだけど・・・」
「そ、そうなんだ・・・」

「今回はアルコールだからね! これはまずいわよね。いったい誰なのかしら?」
「あ、あのう・・・ その一年前のノンアルコールビールって、たぶんボクです・・・」

「え~っ! そうなの~??」
「そ、そうみたい・・・」

「今回のビールも、まさか・・・」

「い、いや、ビールは違うよ!」

|

« ちょっと一言・・・ | トップページ | 激ヤセ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40512426

この記事へのトラックバック一覧です: ビール:

« ちょっと一言・・・ | トップページ | 激ヤセ »