« 4日目終了・・・ | トップページ | 5日目終了・・・(6クール) »

5日目

おはようございます

5日目です。

ぼや~んとしています。

今朝は10食ぶりに、食事ができました。

全部は食べていませんが、パン1個とサラダちょっと・・・

通常で言うと、何の足しにもならない量です。

私は24時間カーテンを閉めっぱなしで、ベッドから全く動かないので、他の方とお話をすることがなかったのですが、おしゃべり好きの患者さんが、わざわざカーテンを開けて話しかけてくれます。

だれがどんな病気でどんな治療をしているとか、詳しく教えてくれます。

どうも、この部屋の人たちは、重症の人が多いみたいです。

この方の話だと、ナースステーションに近いほど重症だとか。

この部屋は、ナースステーションに一番近い・・・

この方は、昨年10月からずっと入院していて、私も何度もお話ししている人です。

彼は 難病で、10月の時とは全く様子が変わってしまって、顔は倍くらいむくんで腫れてしまって、身体もむくんでいます。

病気でそうなっているのか、薬でそうなっているのかよく分かりませんが、つらそうです。

私の2月の入院の時に、お隣のベッドだった人で、私に糖尿病のことを詳しく教えてくれた人は、全盲になって、治療することがなくなり退院したとか。

やはり糖尿病は怖い・・・

結局昨日も、寝っぱなしでした。

ーーー昨日のボクーーー
6:00に採血で起こされたがすぐに寝た。
8:00に朝食と、麻酔テープ貼りで起こされすぐに寝た。
10:00インターフェロンで起こされ、すぐに寝た。
11:00抗がん剤のルート&点滴のため起こされたがすぐに寝た。
12:00昼食が来たが気付かず
3:00回診で起こされすぐに寝た。
6:00夕食で起こされすぐに寝た。
そのまま朝の8:00まで寝た。

こんなに寝てるってすごいなぁ。

もうこんな生活が4日間も続いています。

でも、気持ち悪さとか、だるさを、寝ているとよく分からないので、いいのかも。

寝過ぎているので、元気になったら、全く眠れなくなるのではないかと・・・!?

今日もがんばります。

|

« 4日目終了・・・ | トップページ | 5日目終了・・・(6クール) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40429580

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目:

« 4日目終了・・・ | トップページ | 5日目終了・・・(6クール) »