« カレー | トップページ | ちょっと一言・・・ »

コードホワイト

そういえば・・・

今日も「コードブルー」がありました。

コードブルーは、結構よくあるので、慣れてきました。

今回の入院でも3回目です。

しかし、先週の、確か治療2日目くらいだと思うのですが、「コードホワイト」という放送がありました。

「コードホワイト、コードホワイト、救急入口まで」

こ、コードホワイト??

聞き違いかな?

「コードホワイト、コードホワイト、救急入口まで・・・」

やっぱり、コードホワイトって言ってるなあ・・・

コードホワイトって何だ??

あとから看護師さんに聞いてみることに。

「そういえば、先週だったと思うんだけど、コードホワイトっていう放送があったんだけど。」

「へぇ~ コードホワイトがあったんだ~」

「コードホワイトって何?」

「コードホワイトっていうのは、暴力的な緊急事態ってこと。たぶん、暴れてる人がいたんじゃない?」

「そうなんだ・・・」

またひとつ、病院用語を覚えてしまいました・・・

|

« カレー | トップページ | ちょっと一言・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40490143

この記事へのトラックバック一覧です: コードホワイト:

« カレー | トップページ | ちょっと一言・・・ »