« 退院後・・・ | トップページ | 6クール目 »

朝食

今日は腫瘍外来です。Ph_437
もう一年も通っていると、病院に来たというより、帰ってきたって感じ・・・
今日の採血は、ベテランさん。
すっかり覚えられてしまったようで・・・
「あ、ただいま~」
「おかえり~!」
今年に入ってからは、糖尿の検査もあるので、朝食は抜きで、採血をする。
採血が終わると、朝食に・・・
診察までの時間はたっぷりある。
モーニングからやっているレストランにするか。
1階のドトールにするか。
売店で何か買ってたべるか。
いつも迷うのですが、結局、ゆっくりできるレストランでのモーニングセットに。
モーニングセットは500円。
内容は毎日違っていて、何が出てくるかは、料理が運ばれてこないとわからない。
和食か洋食かもわからない。
あるときは、さばの塩焼き定食。
またあるときは、ピザトースト。
またあるときは、ハムエッグ定食。
本日は、ハムたまごレタスサンドと、魚介スープ。
この時間のお店を仕切るのは、スナックのママ風の!? ゴージャスで派手な顔立ちの熟女2名。
こんな朝には似つかわしくない雰囲気!?
「あら~ 今日も診察なのぉ~?」
「ええ。そうです。」
「また血とったのぉ~? 痛かった?」
「だ、だいじょうぶです。」
また別のお客さんが来ると・・・
「あら、今日はどうしたのぉ~?」
「今日から入院になっちゃったよ。」
「入院するのにレストランで食べて大丈夫なの?」
「別にいいんだよ。」
「ちゃんとお医者さんに聞いてからじゃないとダメよ~」
ものすごく人懐っこいこの店員さんは、熟年男性に非常に人気があるようで、朝から男性客がいっぱい・・・Ph_439_2
今日はいい結果でありますように。

|

« 退院後・・・ | トップページ | 6クール目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/40137455

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

» 【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。 [教えたい]
3日で血糖値を下げる藤城式食事法 もしかしてあなたは下記のような糖尿病治療をし... [続きを読む]

受信: 2011年5月29日 (日) 18時35分

« 退院後・・・ | トップページ | 6クール目 »