« 退院 | トップページ | 大阪② »

大阪①

これより、大阪に向けて出発です!

今回は15名で大阪に行きます。

4月に無事退院したものの、予定通り!? 白血球は、下がる一方で・・・

いろいろと大変でございましたが、無事大阪に行くことができました(許可が下りた!?)ので、楽しんでまいりたいと思います。

わたし以外の皆さんは、数名ずつ、現地に向けて、飛行機で向かうことになるのですが、わたしは、行けるかどうかが微妙でございまして、直前での手配となりました。

いま、午後7:45です。

私は、羽田空港の第1ターミナルにいます。

生ビール4杯目でございます。

わたしは、スカイマーク。

わたし以外の皆様は、今回、JAL便です。

第1グループは、もう大阪で夕食をとっているみたい・・・

第2グループがどこかにいるはず・・・!?

手荷物検査へ・・・

持っているものをすべてカゴにいれ、ゲートをくぐる。

「ぴ~~~!!」

「すみません、金属類を身に着けていませんか?」

「ベルトかなあ・・・」

「ではベルトをはずしてもう一度お願いします」

「ぴ~~~!」

「申し訳ありません。ブーツを脱いで、首に巻いているストールも取ってもう一度お願いします。」

「・・・・・」

「はい。結構です。」

「あ~ よかった。そうかあ。このブーツ、鉄板が入ってるから鳴ったのかもね。」

すると、今度は・・・

「ナイフ、ナイフです。」

「ナイフは、私が確認します。」

なにやら、ナイフナイフと、胸についているマイクのようなもので、係員たちが話している。

そして私のもとに、ジャガー横田みたいな、コワモテの女の人がやってきて・・・

「いまから、そのウエストポーチの中身を、あなたの手で、このトレーに出してください。」

「ここに出せばいいの?」

「はい。お願いします。」

「たいした物は入ってないよ。これはヘッドホンでしょ。これはデジカメでしょ。これは領収書でしょ。こんなことさ、一人ずつしてたら大変だよね。」

「はい。ストップ! それは何ですか?」

「サバイバルナイフだけど・・・ ダメなの?」

「ダメにきまってるじゃないですか!」

「これをどうするの?」

「神戸までお預かりして、手荷物と一緒にお渡しします。」

「いやね、最終便だからさ、着くのが遅いでしょ。神戸空港から出てるポートナントカっていうやつにすぐに乗らないといけないから、荷物を預けないように、機内に持ち込める大きさにしたのよ。だから預けた荷物と一緒じゃ遅いのよ。」

「そうなると、没収ということになります。」

「これさ、レアなんだけど。」

「はあ?」

「だから、このサバイバルナイフは、レアなやつだから、滅多にないんだけど。」

「レアでも何でも、ナイフは没収です。この箱に、ご自身の手で入れてください。」

サバイバルナイフは、没収されてしまいました・・・

わたしは、神戸空港から、大阪に行くという、ちょっと面倒なルートに。

ホテルに着くのは何時になってしまうのだろう??

まあいいや。

明日の出番は午後5:00だから。Ph_405

|

« 退院 | トップページ | 大阪② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/39888871

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪①:

« 退院 | トップページ | 大阪② »