« 5クール目・決定 | トップページ | デカドロン »

化学療法・1日目(5クール)

化学療法・5日目がスタートしました!

予定していた入院が、一日遅れてのスタート。

午前9:30に入院手続きを済ませ、荷物を持って、病棟に行く。

火曜日はシーツ交換の日。

シーツを交換する間、自力で移動できる患者は、廊下に並べられてイスに座って待つ。

廊下にずらっと並んだ、患者さんの前を通る・・・

まるで花道のよう!?

廊下に並んだ患者さんの中には、常連患者の顔が・・・

「お~! 今日から入院?」

「はい。またよろしくお願いします。あ、こんにちは。どうも、こんにちはあれ、キミは、まだ入院してるの?」

「違うんですよ。3月12日に退院できたんですけど、22日にまた入院したんです。」

「あらら。じゃあ、地震の時はここだったんだ。」

「そうなんですよ。」

自分の病室に入ると、すぐに検査を・・・

「1時間弱で結果が出ますから、その結果によって、治療を始めるかどうか決めましょう。」

結局、午前中には、治療のGOサインが出ず・・・

う~ん、何かあったのかなぁ・・・

午後2:00、先生たちが登場。

なんと今回は、主治医の超美人先生以下、8名の先生がつくことに。

「白血球が低くて、2000台なのですが、これまでの4クールの様子を考えて、治療を始めることにしました。」

「は~い」

「様子を慎重に見ていきますので、何かありましたら、すぐに知らせてください。今、何か気になることは、ありますか?」

「あのう、先週の木曜日くらいから、頭痛があって、入院までに良くなるだろうと思っていたのですが、範囲がだんだん広がってきて、これが気になるんです。」

頭痛の範囲や症状を細かく説明する。

「頭部のMRを早めに撮って、神経内科の先生に診てもらいましょう。」

いよいよ、5クール目の開始です!

がんばるぞ!

|

« 5クール目・決定 | トップページ | デカドロン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/39506591

この記事へのトラックバック一覧です: 化学療法・1日目(5クール):

« 5クール目・決定 | トップページ | デカドロン »