« 化学療法4日目(4クール) | トップページ | 化学療法6日目(4クール) »

お部屋

大部屋に移ったのですが、今回は、182
窓際のベッドではないので、お外の様子が分かりません。

お天気なのか、曇っているのか、雨が降っているのか・・・

お外が寒いのか、あたたかいのかも分かりません。

お部屋に大きな窓はあるのですが、基本的にいつもブラインドは、下りています。

ブラインドを開けると、明るくて気持ちいいのですが、日差しが入ると、かなりまぶしく、ブラインドを下ろさないといられない感じです。

この病棟は眼科の患者さんが多く、ほとんどの人が眼帯をしていて、まぶしいのは、なおさらきついのだと思います。

私のベッドは、両隣に患者さんがいます。

治療がベッドの上なので、治療中はカーテンを閉めているので、お隣さんも見れない状態。

抗がん剤は遮光が必要なので、結局、一日中カーテンを閉めているような状態です。

時計を見ないと、昼なのか夜なのかも、よく分からない感じです。

なんとも閉鎖的な感じは、あまり快適という感じではありません。

快適なのは、室温です。

このお部屋は、とっても暖かいです。

温度計は、27度になっています。

私は24時間、裸足にTシャツです。

今日も、いい日でありますように。

|

« 化学療法4日目(4クール) | トップページ | 化学療法6日目(4クール) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まだまだ寒いですが春の息吹はいたるところに感じられます。
庭に福寿草の黄色い蕾が いつもの所にしっかり顔を出しています。
かわいいものです。

今年は 水泳の大会を休む事にしました。
大会にでることで 水泳から離れられず 他の事がなかなか落ち着いてできないのです。
決めてしまうと ああ こんなに気楽なんだと・・・いろいろ余裕がでてきました。
でも 昨年まで私なりに一所懸命やったからだと思います。
あらい先生にもお世話になりました。

また 参加する事もあると思います。大会会場で またお会いしましょう!!

投稿: ピピ | 2011年2月19日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38928796

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋:

« 化学療法4日目(4クール) | トップページ | 化学療法6日目(4クール) »