« 折り返し | トップページ | 雪化粧 »

4クール目スタート!

本日より、4クール目の入院です!

現在の自分の状況など、自分自身で理解できるようになり、かなり色々とお勉強をしていました。

西洋医学も素晴らしいですが、それだけではなく、簡単にできる食事療法、温熱、爪もみ、などなど・・・

漢方や気功などの東洋医学系のことも。

かなり胡散臭いものもありますが、とりあえず、何でも試す価値はあるだろう・・・と。

これまでは、できるだけ、ガンのことは考えないように、「自分はガンではない」と思うようにしてきました。

しかし、そうではなく、自分がガンであることを理解して、少しでもよくなるようにしていこう、と思うようになりました。

ガンにいいと言われることは、積極的に行なっていこう!

抗がん剤も、「嫌だなあ…」と思ってやるよりも、「今回はどんだけ気持ち悪くなるんだろう・・・? 楽しみだな~」くらいの気持ちでいこうかと。

そんなわけで、本日より、待ちに待った「抗がん剤」と、楽しみだった「インターフェロン」です!

わ~い! わ~い!

気持ち悪くなったら、ゲロゲロ吐いちゃうぞ~!

痛かったら、「痛~い!」って大声で叫んじゃうぞ~!

どうも月曜日から入院する人は、多いらしく、入院受付は大混雑でした。

かなり早い時間に病院に着いたのに、受付番号は「52番」

受付しているのは、まだ「10番」の人・・・

窓口は4つもあるのに、全然進んでない様子・・・

「これは時間がかかりそうだ・・・ 荷物が多いし、病棟も分かっているから、荷物だけ運んじゃおうかな・・・」

とりあえず荷物をエレベーターで病棟に運んでみる。

ナースステーションで、ごあいさつ。

「今日からまたお世話になります。」

「おかえりなさ~い。今日は個室なのよ。お部屋に案内にするから一緒に来て!」

「い、いや、まだ入院の手続きをしてないんです。窓口があまりに込んでいるから荷物だけここに置かしてもらおうかと思って・・・」

「受付、混んでるんだ~。い~の、い~の。お部屋に入っちゃって! じゃあ、もう採血だけしちゃおう!」

「え~!? まだ入院してないのに・・・」

採血をすると、先生たちが登場。

「また10日間、つらいけど、がんばりましょうね!」

「は、はい。よろしくお願いします。」

「じゃあ、点滴のルートをとっちゃいましょう。」

「え~? まだ入院してないんですけど・・・」

「い~の、い~の。」

先生たちは、針の準備を始める・・・

わたしの腕は筋肉が多く、固くて、ルートが取りずらいらしく、2回失敗して、3回目にルートを確保。

受付に行くと、まだ呼ばれていない。

ようやく呼ばれて、手続きを。

続けて5回目の入院となるので、もう何の説明もない。

さあ、今日から、楽しみな10日間の始まりです!

がんばるぞ~!

|

« 折り返し | トップページ | 雪化粧 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38867307

この記事へのトラックバック一覧です: 4クール目スタート!:

« 折り返し | トップページ | 雪化粧 »