« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

折り返し

ちょっと いろいろなことが起こったのと、検査が続いたりして、更新ができなくなっていました。

また、詳細は、追ってお知らせしていきますが、結論から・・・

あと3クール、抗がん剤をすることになりました。

12月に、3クール目が終わり、ここで「ゴール!」と思っていたのですが、そうもいかないことになってしまいました。

あと半年間続きます。

「12月に、ゴールだと思っていたかもしれませんが、折り返しですね! 後半も、がんばりましょうね!」

1500mで言うと、いま750mか・・・

ラストの鐘は、まだしばらく聞こえない・・・

がんばるしかないです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガンの知識

がん告知から7ヶ月がたち、色々な方から、ガンの情報をいただきました。

どういう治療がいいとか、どういう食事、どういう生活をしていけばいいとか、ごくごく自然なものから、とっても怪しいものまで!? たくさんの情報をいただきました。

本来、わたしは、知らないことがあると、トコトン調べるたちなのですが、どうもこのガンに関しては、全く調べる気にならず、病院の先生に言われたままに過ごしてきました。

本当は、自分のことですから、詳しく本を読んだり、調べたり、するのが普通なのだと思いますが、なんというか、ガンに関わりたくないというか、いまだにガンじゃないと心のどこかで思っているのか、とにかく知りたいと思えなかったのです。

たまたま、6月の入院の時に、同じガンで、同じ年の方のブログを見つけ、9月に彼が亡くなってからは、ますます、詳しく知りたくなくなってしまいました。

たぶんこれが、自分以外の人のことだと、一生懸命調べたりするのかもしれません。

ガンのことを、知れば知るほど、ガックリきそうな気がして、ガンの記事があっても、気にはなるけど、あまり詳しく読まなかったりしてきました。

それでも、ガンにいいと言われる食事や生活は、なんとなくわかってきたので、取り入れて過ごしているつもりです。

年が明け、ようやく、これから何をしていくべきか、考えられるようになってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血小板

う~ん

なかなか、思うようにいきませんね・・・

7日の採血で、もっといい数値を期待していのですが、白血球は、年末と変わらず・・・

赤血球も低い。

そして、今回は、血小板が、ぐっと下がっていました。

肝臓の数値も、AST(GOT)と、ALT(GPT) が依然として高い数値です。

白血球がもうちょっと上がってくれるといいんだけど・・・

またまた、安静です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして

あけまして おめでとうございます

長い長い入院から、ようやく、お正月が来ました。

本日まで、絶対安静を守り、退院後も、おうちから一歩も出ず、過ごしました。

本日の採血で、正常値になれば、何をしてもOK!ということになります。

11月からまったくプールに入っていないので、とりあえずプールに入りたい。

何にもない大自然に行ってみたい。

大地に寝転がって、空を見てみたい。

きれいな湖が見たい。

自転車で遠くに行ってみたい。

富士山の間近で、裾野まで雲にかかっていない、富士山を見てみたい。

厄払いに行きたい。

外で歩き回りたい。

寝たきり&車いすという、ここまで動かない状態が、ずっと続くと、自然が恋しくなるみたいです。

とにかく、今日の採血で白血球が4000を超えないと。

4000を超えれば、何もかも実現できる。

普通に食べて、まったく動いていないので、体重はかなり増えた様子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »