« ウエハース | トップページ | クリスマスカード »

ミニコンサート

これは、治療が始まる前のことです・・・

--------------------------

病院内でミニコンサートがありました。013

この病院では月に2回くらい、このような、ミニコンサートをやっています。

この時はまだ元気だったので、車イスで連れて行ってもらいました。

いつもは学生さんのミニコンサートなのですが、今回はプロの方でした。

ソプラノとメゾソプラノの方だったのですが、大変素晴らしかったです。

讃美歌が主だったのですが、特に素晴らしかったのが「Ave Maria」のカッチーニバージョンでした。

最後に「きよしこの夜」だったのですが、「皆さんでご一緒に!」と言うので、マスクを外して歌っていたら、だんだん乗ってきてしまい、気づくとかなり大きい声が・・・

そのとき、別の患者さんをお迎えに来た看護師さんが・・・

「あらいさん、すごく遠くから聞こえてましたよ! プロの歌手の声を完全に消してましたね。」

「そ、そんなに大きかった?」

そもそも、このコンサートも、同室の患者さんから・・・

「あらいさん、ミニコンサートって今日でしたっけ?」

「ええ。別館は14:30~で、本館は15:30~ですよ。」

「さすがですね~ この病院のことは、あらいさんに聞けばバッチリですね。」

なんか、だんだん病院通の常連患者になってきたみたいで、複雑な気持ちです・・・

|

« ウエハース | トップページ | クリスマスカード »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38171766

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコンサート:

« ウエハース | トップページ | クリスマスカード »