« 化学療法9日目(3クール) | トップページ | ミニコンサート »

ウエハース

そうそう、食欲がない時に食べられるもの。001

前々回は、トマトでした。

前回は、パンでした。

今回はどうなんだろう?

やはり、あたたかいものは、受けつけないという感じで、ごはんはしばらく食べられませんでした。

そんなとき、退院する方が、「これよかったら食べて」と置いていったのが、「ウエハース(ウエファース?)」という、サクサクしたお菓子。

「これよかったら食べて。食欲ない時にいいかもよ。」

「なんですか? これ?」

「ウエハースだよ。」

「えっ? どっちが上ですか?」

「上も下もないよ。ウエハースだよ。知らないの?」

このウエハースという食べ物が、なかなか、いい感じで、あんまり甘くなくて食べられました。

ソフトクリームの持つところみたいな感じで、サクサクとした触感です。

かたすぎず、柔らかすぎず、これはなかなかいいものを発見した!と思いました。

こんないいもの、売っているのを見たことがないなあ。

デパ地下とかにあるのかなあ。

油っ気がないので、カロリーも少なそうだし、これなら小さい子供にも良さそうな感じです。

|

« 化学療法9日目(3クール) | トップページ | ミニコンサート »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ウ、ウエハースを知らない~???

どこでも売ってますって!

デパ地下じゃなくたって、ちょっと大きなスーパーなら絶対ありますよ!

昔々(私が子どものころのことだから40年以上前?)
レストランでアイスクリームを頼むと
銀の足つきの器によそった丸いアイスにウエハースが添えられてました。
そのウエハースでアイスをすくって食べるとおいしかった~!

(そういえば最近そういう風に出てくるアイス、見かけないなぁ…)

投稿: 狛江のみきちゃん | 2010年12月22日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38169212

この記事へのトラックバック一覧です: ウエハース:

« 化学療法9日目(3クール) | トップページ | ミニコンサート »