« 抗生剤 | トップページ | イタイイタイデー »

化学療法1日目(3クール)

化学療法1日目終了しました。

一夜明け、とっても元気です。

この調子で行ってくれるといいのですが。

飲みすぎてしまった、抗生剤クラビット(500㎎)ですが、もうしばらく継続するということで、今朝も飲むことになりました。

クラビットに、おなかをくだす作用があるとすると、これはなかなか、好都合に思えてきました。

副作用を追っていくと・・・

抗がん剤をいれる→吐気がする→吐気止めの点滴をする→だるくなる→ステロイドの点滴をする→便秘になる→クラビットを飲む→おなかがくだる

これまで、この最後の便秘に関しては、何もしてなく、下剤を出してはくれていました。

しかし、どうも下剤を飲むのが嫌で、飲まずにいたのですが、抗生剤は、この流れに最適かも!?

このクラビットについて、薬剤師の方からメールが・・・

------------------------

クラビットは、この間までは、100mgの製品しかなくて、1日3回のんで300mg。

それが500mgが製品化されて、1日1回飲んで500mg。

それを1500mg飲んじゃったわけです。

クラビットは効き目が強くて、1日1回どかんと血中濃度を上げると効果のある薬なんですよ。

だから今回は、1日3回、どかん、どかん、どかんとしたゃったので、体がびっくりしちゃったんですね…

-------------------------

そうなんだ・・・

ちょっと、どかん、どかん、させすぎたみたいです…

-------------------------

とっても素敵なお花を、いただきました。

花びらにラメがついています。005

くれたのは、すっかり大人の女性になった、京都の下着屋さん・・・!?

お花なんて全く興味がなかったのですが、長い入院生活で、お花に、とっても癒されています。

空もよく見ています。

これまで空を見ることも、朝日を見ることも、夕陽を見ることもなかったなぁ・・・

空を見ているだけで、安らかな気持ちになれます。

退院したら、何にもない、ただの大自然に行ってみたいです。

岩手の道中は、空と山ばかりでした。

こんな大自然に囲まれた環境で暮らしていたら、全然違う感性になるような気がします。

今日もこれから、インターフェロン、一度シャワーを浴びて、抗がん剤、そして、超音波の検査とCTです。

今日もがんばります!

|

« 抗生剤 | トップページ | イタイイタイデー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38074250

この記事へのトラックバック一覧です: 化学療法1日目(3クール):

« 抗生剤 | トップページ | イタイイタイデー »