« 化学療法1日目(3クール) | トップページ | コードブルー »

イタイイタイデー

抗がん剤は、遮光をします。

遮光することで、血管痛を和らげることができるそうです。

しかし、今日の抗がん剤は、血管痛がひどいです。

うずくまるような痛さです。

どういう向きに腕を置けばいいのか分からず、色々と変えてみるのですが、あんまり変えると、今度は点滴が落ちなくなってしまって、なかなか対処に困ります。

温めると血管痛が楽になるということで、湯たんぽみたいなものを腕の下に置いています。

それでも今日はとっても痛いです。

インターフェロンも、かなり痛かったので、今日は、「イタイイタイデー」です。

動画を載せられるかチャレンジ。

遮光をしているところです。

看護婦さんがやるので、かなり手づくり感いっぱい!?です。

|

« 化学療法1日目(3クール) | トップページ | コードブルー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38079430

この記事へのトラックバック一覧です: イタイイタイデー:

« 化学療法1日目(3クール) | トップページ | コードブルー »