« 体調不良 | トップページ | 第3クール・スタート »

004 2日前から、体調が悪いです。

風邪が悪化したような症状です。

一日中咳が止まらず、熱もあります。

のども痛いです。

かなり大きな抗生剤を飲んでいます。

入院しているのに悪化するというのも辛いものです。

今朝の採血で、抗がん剤の開始が決定します。

よほど白血球の数値が悪くない限り、やるという方向です。

今日はやけに看護婦さんたちがやさしいです。

「咳は大丈夫?」

「今日からだよね。がんばってね。」

しかし、ベテラン看護婦さんは・・・

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。こんなガッチリした身体なんだから。」

と、若手看護婦さんの前では、厳しい言葉も。

しかし、若手看護婦さんらがいない時は・・・

「つらいよね。何かあったらすぐに呼んでね。すぐ来るからね。」

と、やさしさいっぱい。

まさに、アメとムチ。 

さすがベテラン!?

お外は寒いようで。

窓から見える景色は相変わらずです。

おそらく今日から始まるものと思われます。

一番きつい初日をがんばって乗り切ります。

|

« 体調不良 | トップページ | 第3クール・スタート »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38061438

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 体調不良 | トップページ | 第3クール・スタート »