« スタッフの皆さん | トップページ | 第一歩 »

退院

昨日、好中球の検査結果が出ました。

前回800だった好中球が、1200まで上がりました。

「とりあえず好中球が、1000を超え、上昇傾向にあるということで、治療はしない、ということにします。」

「は~い。」

「それでも、まだ、健康な人の1/3くらいなので、まだまだ少ない数値ですから、感染に十分気をつけて、ということで、退院を許可します。」

「ホントですか? やった~~! じゃあ、今から退院しま~す!」

「もう一日、おとなしくしていてください。退院は明日にしましょう。」

「わ~い わ~い!」

「白血球は、これから下がっていきます。あらいさんの場合は、年明けくらいが一番低い数値になると思います。もしここで、厄介な感染にあうと、今回の丹毒どころではなくなります。免疫力が極端に低下していますので、十分に気をつけてください。」

「そうそう、あと、25日にプールがあるのですが・・・」

「25日に泳いでいいですよって、わたしが言うと思いますか?」

「もしかしたら・・・なんて・・・」

「あらいさんは、ただでさえ、この3週間、寝たきりだったのですよ。好中球が1000しかなくて、外に出ることさえ賛成しかねます。」

「だって三浦の時は、ダメとは言わなかったし・・・」

「わたしはまさか、本当に出るとは思いませんでしたよ。8月の三浦といい、前回は退院した日に町田でしたっけ? 腕立て伏せして針は折るし、もう前科3犯ですからね。」

「前科3犯って・・・」

とにかく、退院できることになり、よかったです。

|

« スタッフの皆さん | トップページ | 第一歩 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、退院出来てよかった。

でも絶対無茶はいかん!


ちゅうも懲りないねぇ(笑)。

投稿: のんのん | 2010年12月24日 (金) 13時11分

あらい先生は、インターフェロンの押さえは必要ないのかも知れませんが、
他の意味で押さえる人がいないとだめみたいですね。
あんまり言う事を聞かないと、処置室行きになってしまいますよ。

投稿: さくやのおとうと | 2010年12月25日 (土) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38193918

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« スタッフの皆さん | トップページ | 第一歩 »