« 本日の採血結果 | トップページ | がんばっているボクへ »

化学療法3日目(3クール)

化学療法3日目終了。

昨日は一日中、グッタリモードでした。

食欲もいまいち。

食事は半分弱くらいは食べてます。

症状としては、だるい、気持ちが悪い、口の中がピリピリしてる。

咳はおさまってきました。

絶対安静と言われて、昨日は本当に、丸一日、全く動いていないので、「絶対安静」状態でした。

苦しくなってきたのは、便秘。

4日間出ていません。

トイレに長時間いれば、そのうち出るかしら? なんて思いますが、行くのが面倒で、まあいいかという感じで。

毎朝5:30ころ起きます。

起床は6:00ですが、5:30頃から、元気な皆さんが大きな声でお話しを始めるので、起きてしまいます。

仕切りカーテンを開け、「おはようございます」と皆様にごあいさつ。

「昨日はよく寝とったね。」

「あなたは夜中にトイレに言ってたでしょ。」

「見回りの看護婦さんの懐中電灯の光が顔に当たって起きちゃったよ」

「隣で大きな声がしてましたよね~」

「昨日さ、大騒ぎしたスリッパ、結局おれのだったよ!」

皆さん好き勝手に話している。

ブラインドを開けます。

外はまだ薄暗い。

itunesをつける。

最近気に入っているRIP SLYMEの「Good Day」から聞く。

今日一日をいい日にしよう! というこの曲は、元気な一日になりそうな予感をさせてくれる。

しかし、今朝は、Bob AcliのSleep Away。JAZZですよ。

今日一日は、穏やかに、安らかに過ごせますように。

昨日も血管通がひどく、インターフェロンも、とっても痛かったです。

今日もがんばります。

|

« 本日の採血結果 | トップページ | がんばっているボクへ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/38098600

この記事へのトラックバック一覧です: 化学療法3日目(3クール):

« 本日の採血結果 | トップページ | がんばっているボクへ »