« おかあさん | トップページ | 退院後 »

退院

採血の結果・・・

とりあえず

白血球
基準値には達していないが
上昇傾向にある

肝臓
基準値には達していないが
下降傾向にある

できるだけ多くの人がいるところには行かないように

ということで退院の許可が出ました

「明日か明後日か来週でも退院していいですよ」

「じゃあ、今日は?」

午後に退院。

そのまま、町田に直行。

町田では、日本マスターズ長距離大会が行われている。

病院着のままだけど、まあいいか。

会場に到着。

たくさんの人に声をかけていただく。

「あれ? まだ入院中じゃ・・・」

「いや、退院してきましたので!」

「まさか、出る気じゃ・・・?」

「一応水着はあるんですけど・・・」

「やめた方がいいですよ」

会う人会う人に反対される・・・

受付には、大崎会長と、喜子さんも。

「あら、あらいさん、なんでここにいるの? まさか泳ぐつもりじゃないでしょうね?」

「まさか、そんなわけ・・・ まあ一応水着は持ってきましたけど・・・」

「泳ぐなら無理しないでね」

「おっと! 泳ぐならって言いましたよね! よし、これから人に聞かれたら、大崎さんに、無理しないで泳げ!と言われたから泳ぎますって言おう!」

「まあね。やりたいならやった方がいいよ。ただし、無理をしないでね。」

「はい。ありがとうございます。」

その後も、役員さんの会う人会う人に、お話しを。

出場する選手の皆さまも、会う人会う人に、お話を。

もう自分の泳ぐ時間まで、あと20分しかない。

全く寝たきりの2週間だったので、ちょっとアップをしておこう。

とりあえず400mを泳いでみる。

思ったより動けるな。まあ無理せず行こう!

前の組では、YASUが泳いでいる

「YASU、がんばれ~!」

前の組が終わり、スタートの時が。

スタート台に上がる。

「あ~ この景色。やっぱり町田はいいなあ・・・」

そして、スタート!

800mまで、とにかく、ここちよく泳ぐ。

途中500mのコールもしっかり聞こえるように、いったん止まって顔を上げる。

お~、みんな見てるなあ・・・

1000m通過。 全然余力がある。

でも無理しないでいこう。

1300m通過。

あと200だから、ちょっと上げてみよう!

そしてゴール!

タイムは20分44秒!

お~! こんなに速かったのか! でも全然疲れてないし、ここちよく泳げた! あ~ 来てよかった!

次の組は、藤城くん。

「がんばれ~!」

次は最終組。 いつもは、ここにいるんだよな~

いつも一緒に泳ぐ皆さんが泳いでいる。

そうかあ。 いつも一緒だから、泳ぎを見たことがないなあ・・・

消防庁の人、エライ飛び出してるなあ・・・ 最初の100が1分だ! あれはきっと落ちるな・・・

武春くんは、もう、きつそうだなあ・・・ まだ200だぞ・・・

茂夫さんは、荒っぽいけど、よく見ると、とっても身体を使って泳いでいるから、距離がいっても疲労が少ないかも知れないなあ。

岡田さんは、体重も軽そうだけど、泳ぎも軽いんだなあ。

池田さんは、キックが少なくて、すべっているみたい。

杉沢さんは、ド迫力! でもとっても身体が使えていて、茂夫さんぽい。

小林くんと、平出くんは泳ぎがそっくりだなあ・・・ 腕がのびている方のアクセントの取り方もまったく同じだ・・・

生井くんは、もっと回転が遅い泳ぎかと思っていたけど、とってもテンポがいいんだなあ・・・

野村くんは、ちょっと重いなあ・・・調子悪いのかなあ・・・

でもやっぱり最終組は、迫力が違うなあ・・・

サブプールはちょっと高くなっているので、よく見える。

そうそう、小学校の時、同じスイミングで、苦楽を共にした!?雄二に会場でばったり。

彼はもう、この町田のプールで、20年くらい責任者として活躍いている。

「おい、トシローだいじょうぶかよ?」

「今日、退院したんだけど、泳ぐつもり。」

「ほんとかよ。」

まあ、彼とは思い出がたくさんある。 

特にスイミングでは、速いグループではなかった!?者同士、イヤなことを共に分かち合ってきた。

早い人たちには分からない、下にいる人の気持ちをよ~く分かっている者同士、通じるものが、いまだにある気がする。

たくさんの方に心配していただき、励まされ、とっても幸せに思います。

やっぱり、結果はどうであれ、泳ぐこと、泳げることを、幸せに感じます。

ゆっくり休養します。

|

« おかあさん | トップページ | 退院後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/37563497

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« おかあさん | トップページ | 退院後 »