« ペンレス | トップページ | 骨髄抑制 »

化学療法・10日目(2クール)

化学療法、ついに千秋楽を迎えました!

あ~
とりあえず、終わってホッとしました。

え~、では、無事終わったところで、ボクからぼくに感想を・・・

「いや~ お疲れさま! つらい治療だったね。」
「そうだね~ なんだかなんだ、10日間は長かったね~」

「前回の治療とくらべてさ、今回はどうだった?」
「やっぱりね、今回の方がきつかったね。特に気持ち悪さとだるさは、今回の方が上って感じかな。」

「そう言えばさ、食欲がなくて、パンしか食べられないって言ってた時、あったよね?」
「そうそう。 あの時はさあ、パンばかりかじってたよ。」

「パンをガリガリって?」
「そうそう。 ガリガリってね!」

「おかげで、ガリガリになっちゃったって?(笑)」
「ははは~ よせよ~(笑)」

「ははは・・・(大笑)」
「ははは・・・(大笑)」

くだらない・・・

「なんかさ、夜も眠れなかったんだって?」
「そうだね~ 2日くらい、明け方近くまで眠れない日があったね。」

「眠れないときは、どうしたの?」
「まあ、入院してるからさ、昼間も眠れるし、あまり気にしなかったけど。 そう言えば、まくらは、いろいろと変えてもらったな~」

「まくら変えたら眠れた?」
「ぜ~んぜん!」

「まくらかえて、お先 まっくらって?(笑)」
「ははは~ よせよ~ お先 真っ暗なんてよ~ ガンなんだぜ~(笑)」

「ごめん、ごめ~ん ははは・・・ ガンだけに がんばれって?(笑)」
「もう、よせってば・・・ ははは・・・(笑)」

ばからしい・・・

しかし、このバカバカしすぎるくらいのことでもないと、ただただ24時間きついだけの10日間は乗り切れません・・・

とりあえず、笑って終われて、よかったよかった・・・

あとは、明日朝の検査結果を待つのみ。

色々な数値がよければ、今週末の退院となりそうです。

---------------------------

今朝の「ペンレス大実験」の結果です。

おどろくべき結果となりました。

ペンレスなしで挑んだ本日の「インターフェロン」ですが・・・

な、なんと、これまでと、全く変わらない痛みでした…

つ、つまり・・・

私には、麻酔テープが全く効いていなかった ということがわかったのです。

や、やっぱり・・・

痛すぎるはずだ・・・

おまけに、本日のインターフェロンですが、ごていねいに、12カ所も、注射を打っていただきました。

打っている最中は、あまりに痛いので、ベッドの柵に両手で002897 しがみついているので、何カ所に注射したのかは、その時は分かりません。

終わって、ガーゼを当てて、シャワーの時などで、ガーゼをはがした時、ガーゼについている血の数でわかるのです。

いつもは、6個~8個の血の跡があるのですが、今日は12カ所も血の跡が…

|

« ペンレス | トップページ | 骨髄抑制 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

10日間お疲れさまでした。
明日の結果が良いことを祈っています!

それにしても…

やっぱり効いてなかったのですね、ペンレス…(^_^;)

投稿: 狛江のみきちゃん | 2010年11月 3日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/37516906

この記事へのトラックバック一覧です: 化学療法・10日目(2クール):

« ペンレス | トップページ | 骨髄抑制 »