« 退院 | トップページ | 岩手① »

退院後

退院後、検査が続いています。

化学療法は、クールが進むにつれて、副作用が強くなるのだそうです。

前回の化学療法では、入院中に肝臓の数値が上がり、退院して1週間くらいで正常値に近い数値に戻りました。

今回は、やはり、入院中に肝臓の数値が上がりました。

しかし、昨日の採血で、肝臓の数値が、基準値に戻ったのです。

先生もボソッと・・・

「すごい回復力だなぁ・・・」

2クール目で、退院後、一週間以内に数値が戻ったことに驚いている様子。

問題の白血球は、横ばい状態。

前回のパターンで行くと、来週くらいに、最も低い数値になるはず。

とにかく、風邪をひきやすいので、十分注意をするように! と念を押されました。

順調にいくと、12月に、3クール目の化学療法をやるとのことです。

|

« 退院 | トップページ | 岩手① »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごい回復力!良かったですね!!
先生の前向きな行動が功を奏したのだと思います。
昨日の日経夕刊のコラムにも、プロ競技ダンサーの方がどうしてもやり遂げたい大会の仕事を達成するため、頼み込んで手術を延期していたところ、腫瘍が消えてなくなっていた、という話が書いてあり、精神面の存在の大きさを感じていたところです。
とはいえ、まだまだ無理は禁物でしょうから、お体大事にして下さいね!

私も9月から月島のプールで自由形のレッスンを受け始めました。今は週1回プールに入るだけということもあり、なかなかうまくならないですけど、「妄想トレーニング」も取り入れながらがんばります!

投稿: 月島マダム | 2010年11月12日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/37631679

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後:

« 退院 | トップページ | 岩手① »