« 化学療法・延期 | トップページ | 化学療法・再度延期に… »

体調不良

白血球が下がってからというもの、体調不良続きでございます…

風邪っぽいなぁと思うと、感染症にかかるのが怖いので、安静に…

熱っぽいと思うと安静に…

一番怖かったのが、呼吸困難。

酸素のうすい所にいるような感じで、深呼吸をしていないと苦しい。

あんまり苦しいので酸素マスクを。

いくらか楽になる。

この一週間は、体調不良の連続でした。

じっとしていると、よくないことばかり考えてしまいます。

それがよくないのだと思い、できるだけ、何かをするようにしています。

極力、家から出ないようにして、事務作業をしたり、整理整頓、もう何年も開けていない箱をあけてみたりしています。

昨日はリンパの病院に行きました。

トコトン話を聞いてくれるので、些細なことでも、話をします。

初めての診察の時は…

「あなたはがんばりすぎです。あせらず、のんびりいきましょう。」

と言われました。

それから、だいぶあせらなくなり、のんびりしてきたと思います。

信号だって黄色から赤に変わるくらいで止まっちゃうし、ほんのちょっと車を止めるだけでも、駐車場に入れるし。

半年後にストッキングを新調するとのことで、半年先の予約も入れておいてくださいと言われ受付で予約表を見ると、来年3月がほぼ全部埋まっている…

半年先なんて、予約をしたことを忘れそう…!?

だいぶ元気になりました。

元気になると、色々と前向きになれます。

|

« 化学療法・延期 | トップページ | 化学療法・再度延期に… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

しばらく更新がないからちょっと心配してたけど、少し落ち着いたみたいだね。

なかなかすぐにどうこうと好転はしないと思うけどゆっくりじっくり治してよね。

ホント焦ってやったり慌ててやったりすることでいいこと聞いたことないからさ!!

投稿: のんのん | 2010年10月 7日 (木) 17時14分

のんのん

ありがとう

なかなか思うようにいかないけど
がんばるね

投稿: すじえもん | 2010年10月14日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/37085334

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 化学療法・延期 | トップページ | 化学療法・再度延期に… »