« 体調不良 | トップページ | 足の機能 »

化学療法・再度延期に…

本日、次回の化学療法のための検査がありました。

予定より、2週間のびてしまっていたため、今回の数値はいいだろう! と思って腫瘍外来に行ったのですが…

結果は、またしても、白血球が下がったままで、このままでは、抗がん剤ができないという結果に…

抗がん剤の副作用にしても、今、白血球がこれだけ下がっているのは、かなり遅い副作用で、もっと上がってくるはずが上がってこないことから、他の疑いも考えないと…という話に。

これはないと思うが、骨髄の異常がある可能性があると…

今後も白血球が上がらないようだと、別の方法も考えていかないといけないと…

18日の検査で、白血球が上がっていたら、25日から治療ということになりました。

先生も、抗がん剤は、あまり期間をあけてしまうと、効果がうすれることもあるので、できるだけ早く始めたいが、この数値では… という感じです。

そして、足の動きそのものが、悪いので、これまでは、リンパの病院に行きながら、リンパのことで対処していたのですが、手術の時の神経障害が影響しているとのことで、12日から、神経外科での診察も加わることになりました。

なかなか思い通りにいきません。

でも、あせらず、無理せず、前向きに。

|

« 体調不良 | トップページ | 足の機能 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も今日血液検査でしたが、
まだ基準値より低かったです。
前回検査から2週間立ってるからさすがに大丈夫だろうと思ったのに。
なかなか思い通りにいきませんね。

お体、お大事になさってください。

投稿: cazmau | 2010年10月12日 (火) 20時24分

白血球って なかなか 上がらないですね

前回より100しか上がってなくて
何とか上がってほしいと思うのですが…

投稿: すじえもん | 2010年10月14日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/37144504

この記事へのトラックバック一覧です: 化学療法・再度延期に…:

« 体調不良 | トップページ | 足の機能 »