« CTとMR | トップページ | 尾崎豊 »

化学療法・5日目(2クール)

化学療法5日目が終了。

昨日、初めて「ステロイド」の点滴をしました。

わたし、目も鼻も耳も歯も子供のころからいいのですが、皮膚だけは「アトピー」があり、よく皮膚科に通っていました。

大人になってもアトピーは続き、結局、自力で改善を図ったのですが、本当にひどくなってしまった時用に「ステロイド」の軟膏を処方箋でもらっていました。

このステロイドの軟膏が、効くなんてもんじゃないんですよ。

ブツブツのガサガサだった肌が、一気につるんつるんになってしまうのですから。

全身に塗ると、だる~くなります。

おそらく、かなり強い薬なのだと思います。

効きすぎて怖いので、今は使うことはありませんが、まあすごい薬です。

昨日のステロイドの点滴も、かなり効果が出ました。

いつもだと抗がん剤を午前中からはじめて、だいたい3:00~4:00ころ、グッタリくる時間あります。

昨日はそれもない上に、夜になってもものすごく元気で、もう退院できそう! というくらいの元気ぶりでした。

テレビも見ることがなかったのですが、お笑いの歌まねみたいなものを見て、「尾崎を知らないやつが尾崎を歌うんじゃね~」と盛り上がっていました。

しかし・・・

一夜明け、今朝は、ものすごく体調が悪い朝でした。

6:00の検温ですでに熱があり、その後も身体のあちこちが痛く、午後になっても変わらず・・・

点滴が終わったあとも血管痛が続き、点滴を入れている左腕が常にしびれていて、力も入らなく、ペットボトルのふたもあけられない。

やはりステロイドは、考えものですね。

今日は元気ネタで行こうと思っていたのに、もうしばらく回復を待ちます。

点滴を始めてからずっと便秘です。

これは、吐気止めの点滴の副作用だそうで、これも非常にきついです。

4日間出ていないので、おなかが張っています。

窓際なので、寝ながら、一日外を見ています。

外は寒いとのことですが、ここはあたたかく、Tシャツで過ごしています。

台風が来ているようで、空はまっくらです。

-------------------------

皆さまからの温かい励ましをいただくと「愛」を感じます。

じっとして、外を見ていると「自由」であることがうらやましくなります。

つらい治療をしていると、なぜ自分だけ、こんなことをしなければならないのだろうと、「孤独」を感じることがあります。

「愛と自由と孤独」・・・

んん?? これに「平和」を入れれば・・・

尾崎豊の世界ではありませんか!?

というわけで、明日元気だったら、尾崎豊について語らせていただきます。

かなり うざい内容・・・いやいや、熱い内容になるはず!?です・・・

|

« CTとMR | トップページ | 尾崎豊 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/37459026

この記事へのトラックバック一覧です: 化学療法・5日目(2クール):

« CTとMR | トップページ | 尾崎豊 »